ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
牛丼弁当
最後の晩餐は「明太子」と間髪いれずにこたえる夫。

妻の手料理じゃなくてねー(泣)

そんな夫のために、近所で買うより美味しいし、結果的にお買い得だからとたまに明太子をお取り寄せします。

しかも今回は、私が辛いの苦手なのに「激辛」を選択した夫。

「いつ届くの?」などとそわそわしてそれはそれは楽しみにしてのを知りながら、そんな日の晩御飯は明太子が合いそうな白ご飯でなく、丼物にする鬼嫁(私)です。

帰宅が遅くなった夫。放置してたら丼にせず、明太子を楽しめるように白ご飯と具を分けていました。
foodpic6310281807Bブログ
牛丼
玉子焼き
プチトマトのピクルス

丸いわっぱを買ったら絶対やりたかった牛丼。

そんな訳で晩御飯が牛丼だったので、お弁当用にもと多めに作っておきました。

いざ欲しかった丸いわっぱを買うと、今度は牛が高くて買えなくなったり、お安いのに出会ってもなんか固そうだなと思って手が出なかったり、ようやく念願かなっての牛丼弁当☆

いつ以来だ、牛肉買ったの!

なぜやりたかったかというと楽そうだから(笑)

ただ、牛より玉ねぎの方が多い?ってのは見ないふりしています。

おまけ
P8070007ブログのコピー
暑さにぐったりですが、マイペースに生きています(笑)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



かわいいー☆




[ お弁当 ]
| 2015/08/07 08:30| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

珍しいヾ(o´∀`o)ノ
牛丼だー♪♪♪
美味しいよね(●´∀`●)
丸いわっぱに良く似合ってます(*´Д`*)

ひさびさのムサシに
テンションあがりました(笑)
【2015/08/07 20:12】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます♪

丸いの買ったらやりたかった牛丼~☆
ようやく重たすぎる腰が上がりました!
が、玉ねぎの方が多い。。。(笑)
一応保険で玉子焼き着き!
黄色がないのちょっと不安ですが、生卵入れる勇気もなくでした。

ムサシ、ぐったりしながらのいたずらマシーンしています。
新聞破るの日課です!
なんか急にそういう奴になり始めた(驚)
【2015/08/07 20:35】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


おはようございます(^^)

牛丼いいねぇ♪
たまーに、吉◯や食べたくなるけど
ひとりで入れないワタシです。

パッチワーク、残念なことになりました。
あれって、楽しみながらチクチクし
完成を喜んで…
当日は同士が集い…
なのにねぇ。
電話でドヨーン、そしてドーム行ってドヨーン
かなり引きずるよね。

ムサシ!くん。暑いよね
ワタシもキャスも30分歩くのがやっとよ。
でも河川敷に行けるときは、頑張り屋になる(笑)
そうそう、よーこっぺちゃんはLINEやFacebookしてる?
【2015/08/08 07:08】 URL | みち #- [ 編集]

みちさんへ
コメントありがとうございます♪

私もおひとり様そこは無理です。
こわーいよっ(泣)

なんかね、いかにも早く課題を出しなさい!って感じのおばさんの言い方にムカッときたのです。
飾ってあげるからなんてじゃあ結構ですって!あれを作るテンションのときじゃないと作れましぇーん。もう無理です(笑)
そんな訳で、1月は見るところひとつ減ったので、それはそれでいいことかなと思っちゃってます。

恥ずかしながら、両方やってましーえん(汗)
やりそびれて今さらいいかなと。。。
インスタやりたいけど一歩踏み出せず。。。
それはそれで楽です。
スーパービビりなので、LINE乗っ取られたなんて聞いたらできませんっ(汗)
こんな奴ですが今後とも相手してください(汗)
【2015/08/08 07:34】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示