ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鯖の塩焼きと海苔弁当
普通は今日からお休みなのかしら?

我が家は仕事は明日までですが、お弁当は今日まで。

本日飲み会の夫。

明日は日帰り出張(みたいなもの)らしいですが、何時に起きて何時に出かけて何時までなどの話ゼロ!

先に寝れないじゃないか(怒)

メールすればいいんだけど、そういう話はちゃんとしろっ!というのが我が家の決まり(のはず)
foodpic6313440808Bブログ
鯖の塩焼き
かぼちゃの煮物
玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
2段ごはん(梅肉・海苔)

残り物いろいろ弁当。別名、入れ過ぎ弁当。

1週間休みなのでいろいろと詰めれるだけ。。。(苦笑)

鯖を縦に入れてるお弁当なんて聞いたことない!

おかげで珍しく小ぶりのかわいらしい(自画自賛)綺麗な玉子焼きができたのに、埋もれてしまった。。。

だけど残り物がそれなりに片付き満足☆

来週末は冷凍ストック作りに精を出さねばです!


お盆休み、もちろん我が家は予定なしです。

とはいっても1日くらいどこか行きたい!

雑草取りもしなければ!

などといろいろわがまま言いまくると、休み最終日に夫が寝込みます。

お盆休み明け、お正月休み明け、大型連休明けはいつもそうです(笑)

そんな訳で次のお弁当作りは17日の月曜日のはずですが、ひょっとすると休むかも!

と脅し続けるので意地でも出勤すると思います(笑)

お休み中、何か更新するかもしれないししないかもしれませんが、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

素敵なお盆休みをお過ごしください☆


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆
お休み中もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


安い☆




[ お弁当 ]
| 2015/08/08 07:45| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
丁寧仕事の海苔弁~。
おいしそう!

夏休みにはいるんですね。
充実したお休みをお過ごしください~!!
【2015/08/08 14:39】 URL | ula #- [ 編集]

ulaさんへ
コメントありがとうございます♪

暑いですねぇ~
今日は少し平気と思ったらやっぱり駄目でした。
そんなこんなでだらだらしたお盆休みになりそうです!
どこか行きたいけどすごい人だろうし仕方ないですね。
ただ、イライラはすると思います(笑)
【2015/08/08 16:26】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんばんわ

お弁当作りお疲れ様でした)^o^(
うちは月曜日まで・・中途半端なんですよ。

素敵なお盆休みをお過ごしくださいね♪
【2015/08/08 21:28】 URL | こきち #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます♪

火曜日からとなると忘れそう。。。
こっちは昨日、少しだけ暑さ和らぎましたがそちらはまだまだ暑過ぎるみたいですね。

夫にぶち切れない休みにしたいです(笑)
【2015/08/09 05:56】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示