昨日のこと

コストコに行こうかと思っていた昨日。

一応平日であり、土日のように9時過ぎに行くとまだ開店してなかったりして!そうすると時間の無駄だよねともやもや。。。

東京がすいてるのは今日(14日)までかい?と思い、ビューっと遠いところまで行ってきました。

お目当て → 
IMG_6131ブログのコピー
女子という年齢ではありませんが、いわゆる歴女ってやつです、私。

いやいや埼玉の辺鄙なところからは思いっきり遠いし、途中、酔っぱらって自転車乗ってフラフラのおじさんに絡まれて応戦したりと無駄な労力使って到着(泣)
ぶつかってきてキレてきたからキレ返した夫に援護射撃した!「歩行者は左歩け!」ってかろうじて聞き取れるくらいに泡吹きながら怒鳴ってきた!自分の父親もああなのかなとちょっと心配。。。
一応、夫には刺される時代だから気をつけろと注意!


何度か来てるって言う人の大きな声の話によると、私としては混んでるなと思ったのですが、すいてたらしいです。

軽い気持ちで言ったので、詳しい内容を知らず、江戸のみのことかと思っていたのですが、全国の話で、ただお城を見るだけでは判らないことも展示されていて、難しかったですがドラマの「大奥」や「篤姫」などをまた見たくなりました。
テレビっ子じゃないと思っていますが、その辺の時代のドラマは好きなので。。。(笑)

せっかくわざわざ来たのだからと別フロアの常設展にも 
前回行った話はこちら → 

こちらは企画展以上に大混雑!

宿題がらみでしょうか、家族連れがいっぱい!!!

足踏まれたり、走ってきた子に激突されるし、「パパ~このおばさん邪魔で見えないー」などと指差されて言われてテンション下がる。。。(泣)

夫も1度、仕事がらみで見学したことがあったらしいのでざっと見て退散。

こういうの大好き☆
P8140005ブログのコピー
P8140010ブログのコピー
P8140009ブログのコピー
P8140008ブログのコピー
せっかく両国方面に行ったので、日本橋方面に足を延ばして、多分夫と初めてお参りして、なでなでをしに。。。
P8140013ブログのコピー
妊婦さんに混ざってお参りしました。行ったっていう記録として。。。

そしてずっと行きたくて行けなかったコレド室町に初参戦!って混んでてちらっと見ただけだけど、発見した茅乃舎で久しぶりに買い物。
P8140002ブログのコピー

やっぱりいいお出汁使いたいなと、やめてたお出汁を久しぶりに。

あとは暑過ぎて、早くお鍋の季節になってほしいという願望でぽん酢も。

だんだん疲れてくると不機嫌になる夫にまたかと思いましたが、正直、もう慣れっこ(笑)

晩御飯用に中華を購入して機嫌UPで帰宅しました。

これからも興味がある企画展にはあちらこちらに行きたいなと思いました。

と思うのですが、実際はなかなかねぇ。。。

大きなレジャーなしなのは毎年恒例ですが、一応それなりに外出を満喫できました☆

だらだらとした長文、お付き合いありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これなら夫も喜んで使ってくれるかな!
とにかく夫のものごちゃごちゃもう嫌ー!

 LEGO(レゴ)ストレージブリッ...

 LEGO(レゴ)ストレージブリッ...
価格:3,456円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント