冷しゃぶ

こちらは先週のめちゃくちゃ暑かった日の晩御飯。

暑過ぎる→冷しゃぶしか浮かびませんでした。

何度かUPしてますが、我が家の冷しゃぶはわさび入り。

ミョウガがあるとやらなくちゃ!となります。
foodpic6326711814Bブログ
foodpic6326715814Bブログ
結婚したてのころ、「きょうの料理」で見たレシピをちょっと自己流。

醤油とお酢とみりんを同量づつの中に、わさびを好きな分量!

種を取ってスライスしたきゅうりの上にお肉のせて、みょうがも欠かせません!

今回はわさび入れすぎました(汗)

でも辛いというよりもスカッとして、食べ応えがある味になりました。

さて今日はお休み夫を放置して、お久しぶりの素敵ハウスへ。

王子たち、大きくなってるかしら?

だけど、土砂降り。。。

素晴らしい雨女だね、私(泣)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいいー☆
(Finlayson フィンレイスン)かまわぬ手ぬ...

(Finlayson フィンレイスン)かまわぬ手ぬ...
価格:1,404円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冷しゃぶ美味しそう〜\(^o^)/
ちょうどうちの冷蔵庫にみょうがもきゅうりもお肉もあるし
白馬で買ってきたわさびもあるのよ〜
よーこっぺちゃんの冷しゃぶの画像見たら今夜のメニューはもうこれしか浮かばないわ〜(^^)
作ろうっと♪

素敵ハウスで素敵な1日を♡
雨のお出かけ、気をつけてね(^^)

No title

冷しゃぶ大好きーヽ( ´ ∇ ` )ノ
いただきまーすヽ( ´ ∇ ` )ノ

タレも自作するなんて凄い!!
きゅうりに茗荷で爽やかで最高!!

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

白馬のわさびなんて最高すぎますー☆
入れ過ぎ注意です(入れ過ぎた~)

素敵ハウスに行って、素敵すぎて私って。。。と凹むいつものパターンです(泣)
早く秋になってもらって、掃除がんばろーと思いました(思っただけ 笑)

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

気がつけば秋になるはず。。。なので食べれるうちに冷しゃぶです。
根っこは今はやりの(?)だいぶ昔の本のパクリ?トレース?ですけどね(笑)
我が家はいつもこの冷しゃぶです。

No title

美味しそうですねー!
実家では、冷しゃぶ=豚肉をサラダの上にのっけて
市販の胡麻ドレ+ポン酢をかけるスタイルで育ったので
このタイプは初めてお見かけしました!
当地ではみょうがは手に入らないんだけど・・・わさびときゅうりと何かでアレンジしてみたいと思います★

yuuuuucanさんへ

コメントありがとうございます♪

私も実家ではゴマドレでした。
まったりしてなんか口に残るのが好きでなく(子供だったので)結婚してもあまり冷しゃぶしようとは思わなかったのですが、テレビで見たこれをみて、「これだ!」と思って以来、我が家の冷しゃぶはわさび豚です。
私は代替えとかリメイクとか(同じ意味かしら? 笑)苦手なので、いつも変わりにこれを使ってなどなどのyuuuuucanさんのテク&盛り付けセンスにうっとりさせていただいています。