ヒビのこと。

Welcome to my blog

青椒肉絲弁当

昨日、家の前であーだこーだ片づけしていたら、久しぶりに数軒隣の、今は独立されて家庭をお持ちのお兄さんに会いました。

大きな桃の箱を抱えていたので、こりゃひとつふたつ頂けるかしら?と悪人な私は愛想を振りまいてみましたが、まず姉と間違えられる(泣)

ちなみにそのお父さんはここ数年ずっと間違えてるんだけどねー! ←ご年配の人にはいちいち訂正しません。

カチーン(怒)と思ったけど、いやいや桃。。。と下心が勝ち、愛想良く違いますと訂正して「懐かしいねぇ」と言われたまでは良かったけど、「子供は!はあ?まだいないの」に撃沈(泣×2)

「はあ?」はいらないぞー!家に逃げ帰りました。

余計なことするんじゃなかった。。。
foodpic6333468818Bブログ
青椒肉絲
茄子の揚げ浸し
海苔入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

久しぶりの仕事&体調不良=不機嫌であろう夫には中華を与えておけばいいという我が家の方程式通りだった晩御飯の流用。

単純。。。

気のせいかコストコで初めて買った豚の薄切り肉は、近所のスーパーで買うぺらっぺらのお肉とは違って食べ応え十分。

毎回買おうと決めました!

おかげで夜、美味しすぎて全部食べてしまいたい衝動と戦ってぐっと我慢してお弁当用にちょっと確保。

晩御飯の流用は朝、楽ですからねぇ、これは大事(笑)

緑しかなかった青椒肉絲ですが、大満足でした。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


欲しい。。。
スポンサーサイト

Comments 4

こきち  
No title

中華って間違いないからいいですよね。
夕飯からお弁当に主婦ならみんなやってる。
朝楽って大事だもの(^^)v

ご主人様 早く体調良くなりますように。

2015/08/18 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

まずお弁当に流せるかで決まりますもんね、晩御飯。
とはいっても今日の晩御飯はだめだー!明日どうしましょ(汗)

気持ちの問題なんです。いつも!どんよりしてるところに輪をかけて、バスマットが滑って尻もちついたとかへりくつ言って、あーだこーだ不機嫌MAXになります。
昔は応戦してたけど、今は放置(笑)
これもまた楽ちんです☆

2015/08/18 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

あー(笑)
子なしあるあるだわ(´-ω-`)

私も今日
『あ、子供いないんだ!
まだ自由が良いから要らないのね』
って言われましたわ(゜Д゜)

なかなかデキない人のことは
普通にデキる人には
理解できない&想像できない
んでしょうね(苦笑)


2015/08/18 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

もう慣れてるんですけどね、慣れてたくないけど(笑)
「子供は?」で「はい来たー!」です。
ちょいと油断してましたが。。。
「はあ?」はいらないぞー!と言おうかと思ったけどぐっと我慢。
人見知りスイッチ入りました~(笑)しばらくは下心ださないで大人しく傷つかないように生きていきます(大げさ 笑)

2015/08/18 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします