ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉の味噌漬け焼き弁当

昨日は久しぶりに友達の素敵ハウス訪問。

3人の子供がいるのに、美容にも、インテリアにも、家事にも手抜きせずな姿勢にうっとり☆

口癖は「めんどくさい」の私と大違いでした(汗)

多分仕込んだ?であろう子供たちが「よーこちゃん!よーこちゃん」と言ってくれるのにデレデレにもなり(笑)

へとへとになるまで遊んでしまいました。
P8210001ブログのコピー
豚肉の味噌漬け焼き
きんぴらごぼう
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯

火曜日と同じ、コストコで買ったお肉を味噌漬け焼きにしました。

肉厚でやっぱりいいお肉だ!

コストコ行きたくなっちゃった(笑)

昨日、休みで1人で家だった夫は鬼嫁がいないことをいいことに、昼間っからビール(ノンアルコールだというけれど、飲まないモノからしたらビールはビールじゃ)、晩御飯はたっぷり作っておいたカレーを残すなと食べされられ、山盛りのサラダもたっぷり食べさせられ。。。

そのせいか、顔面蒼白の大あくび連発!

そんな状態の小食夫にはヘビーなお弁当になってしまいましたが、金曜日だし、休み明けだから多分残業でしょう?ということで、パワーをつけなさい弁当です。


さて、週末はまた暑さがぶり返すとかなんとか。。。

1日だけ、1人で出かけたいスポットがありますが、どうしようか悩み中。。。

やっぱりお盆休みの終わった1週間はなんだか疲れました。

出かけずにゆっくりしようかなと思ってしまったりもしています。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かっこいいね☆
スポンサーサイト

Comments 2

あんちょび  

そういえば
豚肉の味噌漬けって
やったことないかも(゜Д゜)!!

美味しそうな肉が
手に入ったら、
まねっこしてみます( ´艸`)

2015/08/21 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

自己流味噌だれだったんですけど、激辛と言われてちょっとご無沙汰だった味噌漬けですが、いざレシピ調べたら全然違ってびっくりしました。
自己流はやめるべきですねぇ(笑)

2015/08/22 (Sat) 05:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします