シューマイ弁当

昨日の晩御飯は鶏手羽元だったのですが

「ごちそうさまー美味しかった豚肉」と言われた残念な嫁です。。。

もちろん、鶏に訂正させました!

頑張らなくて、気楽に料理しましょと改めて思いました。
foodpic6352161826Bブログ
シューマイ
きんぴらごぼう
酢醤油煮玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

少し前に晩御飯に作ったシューマイを、蒸し器に入らなかった分冷凍していたのでそろそろ使わねばということでシューマイ。

恥ずかしながら、初自家製冷凍シューマイなのですが、いざ食べるときにくっついてたりしないのかしら?と少々不安ではありますが、無駄にするわけにはいきません。

昨日は銀行ついでに買い物行ったけど、突然の雨やらで落ち着いて買い物できずでした。

週末に作っておいたきんぴらごぼうをちまちま活用です。


久しぶりの長袖着用。

夫の長袖は全部、しまいこんでるっていうのに自分だけね(笑)

せっかく涼しくなったのだから、裏のお宅の元気な(?)風鈴が外されたら最高だけどな!

今朝もいい加減目覚まし止めません?ってくらい元気になっています(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


便利☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます~
台風影響なかったですか?

こちら三重では、大雨・3男の近くでは、土砂災害の恐れ?とかあったみたいですが皆無事なようでよかったです。

私も豚肉使ったのに、これ牛肉?って聞かれた事ありました。
いい肉の味がしたんだろうか?

お弁当作り頑張っていますね。
私も、早くわっぱ使いたいなぁ~

主人・・まだ仕事決まっていなくて・・今ある免許を取りに行っています。
この年で?・・って言いながら~
でもまた何かの役に立つかもね。

朝晩涼しくなりましたね。
主人は暑がりなんでエアコンフル回転なんだけど・・
私寒がりで、靴下履いたり、長袖の薄い上着着てると暑くないの?
って・・
でも、そろそろ1~2枚は長袖出さないとね。

風鈴・・気になりだすと止まらないですよね。
でも・・我が家も犬が鳴くから隣近所迷惑かけてるかも・・

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます♪

台風じゃないのかと思いますが、今まさに大雨です。
今日は玉子の特売日なのに~
出かけないのが節約です(笑)

私も何かと思い始めて早2年。
自分が情けないです。。。
「行動に移さないだけ!」と夫に言い訳する自分に腹たつっ!

そうなのです。我が家も犬が騒ぐので、うるさいなと思っても言えないのです。

No title

しゅうまい大好きー♪
でも手作りしゅうまい蒸すと隣同士皮がくっつきますよねw
一個とろうとすると隣の子の皮がついてきて肉だけが残ったりしますw

ホント長袖が必要なくらい一気に涼しくなりましたね。
お弁当は傷む心配がない気楽な時期になるけど、寒いと朝起きるのが嫌ですねー。

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

夫の長袖は全部片付けてるのにね(笑)
でも下はリラコというアンバランスな服装しています。
出かけない日はダメねぇ~
ちゃんとしなければ!

シューマイ、少量はなんか難しいですねぇ。
捨てるのもったいないからくっつこうがぐちゃぐちゃになろうが知るかーと思って入れちゃいました。

No title

焼売〜
わたしもチャレンジしてみたいのよ!!
でも蒸し器を出して使った後洗うのが面倒なのよ〜(こらっ)

あ、今日の記事で勝手にリンクしちゃった〜
事後報告でごめんなさいm(__)m
なにか問題があったら言ってくださいね♡

雨で憂鬱・・・
なにがって、犬の散歩が〜

No title

夫さん、言い間違っただけ?(笑)
ウチは魚でよくヤられますけど。(^_^;)

手作り焼売、いいですね。
おべんとに入ってたら、くっついちゃっても嬉しいですよ~。

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

たまに食べたくなるシューマイですが、私も食べ終わりのギトギトが憂鬱です。
たかが3個でもすごかった~(泣)

さて、これから犬の散歩行きますか!
って散歩嫌いなので家の前だけなのですが、それでもやっぱり外に出たいらしくてめんどくさいです。
外に出てる時間より、レインコート着させて、タオルの準備してなどなど、準備の方が時間かかる(怒)

ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

「鶏ですけど」と突っ込んだら一瞬固まりました。
分かってて言い間違えたのか、ガチで間違えたのかどっちだか。。。
もういちいち突っ込みません。

やっぱりくっつきますかねぇ。
とはいっても対策する気もありませんが(笑)

うちも堂々と
魚と肉を間違いますから(笑)

鶏と豚ならニアピンですよ( ´艸`)

自家製焼売美味しそうですね(o´∀`)b

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとだ!言われてみればニアピンだ!
よしということにします(笑)