ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶりの照り焼き弁当

久しぶりに汗をかかない1日でした。

今日は少し暑さが戻るらしい関東地方。

ここ数日の涼しさで忘れてしまいがちですが、まだ8月ですもんね。

foodpic6354969827Bブログ
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
ソラマメ
七味マヨ玉子
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

魚となると、ぶりか鯖か鮭のローテーションになってしまいます。

でも1切れ94円のぶりでなく、100グラム94円のぶりは少々肉厚でした(私的に)。

骨もたっぷりあったけど!

冷凍しておいたソラマメの存在を思い出したので、お久しぶりなソラマメ。

金時豆も入れちゃったし、豆ご飯にしたら面白かったね(笑)

材料ないけど!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


mina perhonen×リバティ

スポンサーサイト

Comments 4

ちゃむ  
No title

こんにちは♪

急に涼しくなって ほんと体調崩しそう
風邪ひかないように気をつけてくださいね

お弁当に入れるお魚って限られちゃいますよね。。。
とくにうちは旦那様がお魚が苦手
でも鰤と鯖と鮭は大丈夫なの。だからその3種類でローテーション(笑)

七味マヨ卵?どんな味だろ♪お酒のおつまみにもなりそうですね^^

2015/08/27 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

そろそろ海老を買いたいんだけど、今日も並んでなかった!
そんな訳でいつも通りの魚シリーズが続きそうです。
うちはね、魚好きなので逆に面倒(笑)
結局肉が楽だからお肉ばっかりになっちゃう。で、あわてて魚と思ってもいつも通りで作ってて楽しくないのです。

2015/08/27 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

魚料理のレパートリーって
かぎられますよねー(´-ω-`)

私もあまり魚は引き出しがないです(笑)

鮭、鯖、鰤で
乗り切りましょう(*・ω・人・ω・)

2015/08/27 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

しかもね、その3つを洒落たことせずただ焼くだけっていうレパートリーのなさ(汗)
かといって勉強する気も冒険する気もなく。。。
この性格に問題ありなのです。

2015/08/27 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします