海老フライ弁当

土砂降りだと思ったら晴れて、そうかと思ったら突然豪雨で、蒸し暑くもなり。

天気に振り回されて疲れます。

今朝もやんでるうちに夫が出かけ、ふうと思ったら土砂降り!

空気入れ替えと思って窓全開中だったので、もちろん部屋がずぶぬれになりました。
foodpic6370035902Bブログ
海老フライ
きんぴらごぼう
ゆで玉子
しし唐の素揚げ
プチトマトのピクルス
鮭フレークご飯

お久しぶりの海老フライ。

詰め方難しいです。

先週、金曜日だっけな?産直でかったしし唐が、使っても使っても減りません。

しかも辛すぎてお子ちゃま舌の私は食べれないと来たもんだ!

地味にコツコツ、お弁当に使わねば。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


この秋冬はこの形買おうかなともくろみ中☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まっすぐ海老フライ、洋食店みたいでかっこいい(*゚ェ゚*)
メインがどーん!っていいですね♪
私はししとう食わず嫌いだったのですが最近克服しました♪
食べてみたらあれ辛くない!ってなって。
よく外れると(あたると?)辛いって言いますよね。
今のところ大丈夫なんですが…こわいぃぃ

お天気降ったり止んだり急に強くなったり不安定ですね。
洗濯物が困る~

No title

こんにちは♪

エビフライ!うぅ~おっきな海老ちゃん美味しそう♪
ご飯前なんでもう限界って感じ(笑)

エビフライ 詰め方難しいですよね
私面倒くさがりなんで、エビフライにするときは真っ直ぐにならないように、丸いエビフライにしちゃいます
(作るのも簡単w)
ししとうちゃん 
甘辛味で煮ちゃってもいいかも知れないですよ(・´∀`・)ノ

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

大人の階段登りましたね(笑)
私もしし唐の意味が分からなかったです。
でも今回のは辛すぎて私はパス!

只今大快晴の埼玉のはじっこです。
なんか疲れますね。

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

なんか暑くなってきたので、煮物するのも面倒になってきた(笑い)
いやいや逆に、丸く揚げる手間の方が大変でしょ~!
って思っちゃうくらいずぼらな私。。。
この性格何とかしたいです(笑)

私がメイン(゜Д゜)!!
…と言わんばかりの
立派なエビちゃん( ´艸`)♪♪

よーこっぺさんのとこでみると
いつも作りたくなるのに
いつもタイミング逃す(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

私もアンチョビさんのお弁当拝見して、ラー油入り玉子焼きを作ろうと思うのにいつも忘れます。
っていうかここ数日は玉子焼きを焼くのもめんどくさくて断念っ!
多分5年後くらいには、何をするのもめんどくさいって言いそうです。