鯖の味噌煮とおにぎり弁当

昨日はお昼過ぎに急に暑くなり、なんだかしんどくなりました。

もういいねとアイスを買わなかったことをめちゃくちゃ後悔した午後でした。
foodpic6372439903Bブログ
鯖の味噌煮
茄子の揚げ浸し
エリンギベーコン
えのきベーコン
玉子焼き(エリンギとえのきの後ろ)
プチトマトのピクルス
おにぎり

晩御飯の流用スペシャル☆

鯖と茄子が流用です。

鯖の味噌煮と合わないと分かりつつ、私が茄子の揚げ浸しが好きなので、揚げ浸し。

そして、作り過ぎる。。。

まあお弁当に入れればいいのだから作り過ぎても安心。

鯖がこのお弁当箱にぴったりと気づき、そうしたらおにぎりにしたくなり、お久しぶりの型に入れて振るだけのおにぎり。

これしちゃうといつもよりご飯の量が少なめですが、早く帰って来るらしいのでまあ腹もちの心配しなくてもいいかなと。

海苔の太さいろいろ、もうちょっと振って固めたほうがよかったんじゃない?のおにぎりです(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


こういうのさらりと着こなしたい!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

またまた雨が降り出しました。
嫌な天気ですね~

アイス・・私買いました。
5個も・・夜(危険)ですが主人と半分この為、モナ王買いました。
テレビ観てると口が寂しくて・・ダメですね。

今日のお弁当も可愛い・・おしゃれ!
おにぎりもいいですね。

私も、昨日から始まり今日も5時半から作りました。
2ヶ月以上のブランクがありちょっと手間取っています。
よーこっぺさんちは鯖ですか?
我が家は、鮭でした。

明日は何にしようか悩みます。(暫く)

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

図書館で予約していた本を受け取りに行くついでに、ようやく雨じゃなかったので、アイスとトマトを買いましょと思っていたのですが、禁断の税抜き75円市と、多分雨続きで買い物に行けなかった人だらけだったのか激込だったのでやばいやばいと焦ってきていろいろ買いましたが、アイスとトマトを買ってきませんでした(笑)
↑文章良くわかんなくてすいません。。。。

たまにぱらぱらと雨。ですが基本曇りで蒸し暑い昼間にはアイスは必須でした(泣)

よーこっぺさんの
このお弁当箱での
おにぎり弁大好きー( ´艸`)♪♪

サイズもジャストで綺麗(*´Д`*)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

そろそろ新しいお弁当箱欲しい病が重症になってきました。
なので気分転換でこのお弁当箱に!
おにぎり、今回は久しぶりすぎて振り足りなかったです(笑)