チーズハンバーグ弁当

昨日は夫に休みを取ってもらい、業者さんによりテレビのアンテナの設置の確認。

雨風強い都度、必ずBSが見えなくなっていたので不便でしたが、テレビっ子じゃないしという思いと葛藤(笑) ←夫は鉄なので、BS番組には鉄道関係が多い!

接続?何かが悪かったらしくて無事に修理してもらって引っかかってたことが片付きました。

引っかかってたことついでに平日だしすいてるかもと、ムサシを病院に連れて行って耳の点検。

かぶさってるんでね、すぐにムレます。

耳掃除と薬などでかなりの出費(泣)

節約頑張ろうと思います(今さら)
foodpic6388204909Bブログ
チーズハンバーグ
かぼちゃの煮物
鮭マヨ玉子
海苔巻きウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

そんな訳で昨日はあわただしかったので下準備なし。

冷凍しておいたハンバーグを活用し、あとは作っておいた煮物とウインナーなどいつものもの。

ハンバーグもいつも通りでいいやと思ったけど、珍しくとろけるチーズがあったので、チーズハンバーグにしました。

あっ!ブロッコリー入れ忘れた。


明後日健康診断だから~!と突然言われるほどドキドキ感は尋常じゃありません。

いつも月末の何日!と言ってたのにさ。

どうせまたまた何か引っかかって再検査でしょう。

そして100%食事のせいにされ、カチンとくる私!そのせいでギスギス感が漂う我が家の姿が目に浮かぶ!

80%は運動不足だと思うのにな。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


楽ちんでおしゃれって言うこと無し!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トロけるチーズのとろけ加減がたまんわ〜♡
ノープランでこの豪華さは才能?(^^)

でもホントいつまで続くんだろうね。雨。。。

うちも健康診断のあととか胃腸の調子が悪い時とか
絶対遠回しに食事のせいにするのよ。
「はあ?」ですよ。
てめぇがパソコンオタクすぎて引きこもっているからだろうが!!
とは思ってても言えないけど(汗)

ムサシ君、お耳良くなるといいね(^^)
お大事にです。

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

ブロッコリー入れるの忘れちまいました~。
と言いつつも気にしないっ(笑)
もう雨続きでやる気も何もありませーん。
せっかくなので買い物行かなきゃお金使わん→節約!と思っています。

がしかーし、犬の病院に軽い気持ちで行ったら4000円超え!
せいぜい2000円かなと思っていたのでうわっとなりました。
かぶさってるんでね、耳。いくら掃除してあげてるとは言え限度ありますから(怖いし)たまにはきちんとやってもらうべきですね。

No title

こんにちは♪

うちも今年健康診断で2つも再検査でした(-д-;)
それと毎年指摘される体重増加ね(笑)
思いっきり食事のせいにされます(多分毎日の晩酌も)

タレ耳さんは気をつけてないとクシャ~くなるんですよね
うちの子もすぐムレちゃいます
しかし4000円の出費とは。。。痛いです

チーズハンバーク♪すご~く美味しそう
チーズのとろけ具合が絶妙で 旦那さん喜んだでしょうね~♪

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱりどこも食事のせいにされるんですね(怒)
いやいや運動でしょ~妥協して食事のせいゼロとは言わないけどさー!ってほんと思いますよ。

昨日の動物病院はすいてたのは良かったんですけどね、軽い気持ちだったんで4000円超えにびっくりでした(汗)
数か月に1度はと言われてもちょっと考えちゃう。でも行かなきゃ。。。難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

コメントありがとうございます♪

また楽しみにしています。

No title

こんばんわ
チーズハンバーグがハンパなく美味しそう~。
大きいし食べごたえありますね♪

健診 うちはとうとうお薬処方されちゃいました。
絶対運動不足なんだよね。
年を重ねるといろいろ引っ掛かりますね。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

いつかは来る健診ですが、明後日だからと言われるとなんか焦りと言うかなんつーかな気分です。
絶対すべて食事のせいにするんじゃないぞー!とは言ってありますが、絶対すべて食事のせいにされる(怒)
世話しきれんっ(怒)