ヒビのこと。

Welcome to my blog

シューマイ弁当

連休中、あれやれ!これやれ!あーだこーだブーブー言いまくり、夫に「仕事に行ってる方が楽だ」と言わせた鬼嫁(私)です。

亭主元気で留守がいい!が1番です(笑)

今週は土曜日も出勤。どうやら日曜日も仕事というわけではないようですが、仕事絡みで出かけるとか(よくわからん!)

まあ変わり映えのしない普通のことを普通にこなすだけですね。
foodpic6427264924Bブログ
シューマイ
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

久しぶりのお弁当作りはパニックになること間違いなし!なので晩御飯の流用で楽ちんに。

いつものこと言えばいつものこと(笑)

変に大きな玉ねぎのみじん切りが入ってるね!とバレバレなシューマイです(笑)


今日はほんとは美容院予約してました。

前回の帰り際に予約したけれど(しなきゃ帰れないシステム 怒)行く気にならずキャンセル(ごめんなさい)

新しい美容院探さねばです。

今日のところは明日からまたしばらく雨みたいなので、給料日前の悲しいお財布握り締め、買いだめに行ってきての側溝掃除やら、休み中グータラしたのでしっかり動きたいと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



タートルが苦手な人でもOKって気になる☆

スポンサーサイト

Comments 4

あんちょび  
No title

お久しぶりでーす( ´艸`)♪♪

ひさしぶりのお弁当は
やっぱりペースが掴めません(笑)

そういえば一昨日
江戸東京博物館行ってきました( ´艸`)
出来立ての頃行ったっきりだったから
ちょっと楽しかった(*´Д`*)

2015/09/24 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

パニックになること間違いなしの今日のお弁当作りでしたので、あらかじめ晩御飯の流用にして、かぼちゃの煮物大きめをどーんでごまかそうと思っていました。
作戦通り(笑)

江戸東京博物館、歴史好きな私にとってはたまに好みの展示してますが、トイレが最新式じゃないのと、ちゃんと買ったチケットをルール守って入場してるのに入口でつまるのが気に食わないです(苦笑)
「2回のご入場はお断りしてます」って初めて入りますけどー!的な!

2015/09/24 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   
焼き鮎  
手作りかぁ

手作りシューマイ美味しそう。

大好きな中華の店が毎月12日は豆腐の日で
陳さん麻婆豆腐が半額になるので一緒に
四川シューマイも購入するんだけど。美味しい。
手作りシューマイも餃子も暫く作っていないな。
野菜のみじん切りが面倒なのと肉ダネを練るのが
億劫で。包むのは夫を巻き込めば!!
来年の正月は作るかな(毎年1月3日は手作り点心してたの)

2015/09/24 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます♪

グータラしすぎたのでね、最後くらいはちゃんと作ろうと思いました。
一応、思ったことを珍しく実行に移した自分に自分で褒めておきます(笑)

陳さんのマーボーは辛いです(泣)
見てるだけで目がしょぼしょぼしてくるし!
でも久しぶりに食べたくなっちゃった~(ほぼ2口くらいだけど 笑)

2015/09/25 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします