ソースかつ丼弁当

カラッと晴れるという言葉を信じて、久しぶりに布団干し。

お天気ってありがたいですね。
foodpic6401485914Bブログ
ソースかつ丼
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

何も浮かばないときは揚げ物。

ヘルシーじゃないと思いつつ(笑)

他のおかずを考えるのも面倒だったので、どんぶりにしちゃいました。

そういえば、あれほどほしかったこの丸いわっぱ。

ほしかったくせにいざ買うとなかなか使う機会がないなと思いまして。。。


相性が悪いというか、買い物したら後味が悪くなるお店ってありますか?

1. プレゼントだったのでラッピングをお願いしたら「自信ないからやりたくない」と断られた。
2. 金額ぴったりを出したら「6円のお釣りです」って!なぜと聞くと「多めに出してましたよ」とのこと。まさか1円2円とか、50円玉と100円を間違えるならまだしもと思ったら勝手にポイント使われてて、指摘したら「ポイントだってマネーなんだからいいじゃないですか!」と逆切れされたり(だったらポイント貯めますか?って聞くべきじゃないですねと指摘したらポイント返してもらってちゃんと払ったけど)。
3. 袋に入れるときにしわくちゃにされた!
などなど。。。


だったら行かなきゃいいんだけど、ちょくちょく行くデパートのポイントがたまるしということで、どこかで買うならあそこで買いたいというお店です。

さすがにめんどくさくなり、ちょっとご無沙汰だったのですが、昨日、久しぶりに行ったら今日使ってる秋らしいお弁当包みや、そろそろお箸を買い替えたいと思っていたところにセールだったので久しぶりにお買いもの。

レジにて50%オフを無視されました。

「半額でこの値段なんですか?」と聞いたら「ハイ」と実習中の店員さん。

「じゃあ高いからやめます」と言うと不機嫌そうに奥のベテランさんに確認に行くと私が正解。

舌打ちされたからやり返したけど(笑)

今まで遭遇した店員さんすべて、その経験を次に生かしてくれればまだいいんだけど、不機嫌に応対されると気分悪いなと、そういう雰囲気だしてる店員さん(分かりにくいけど)には欲しいものがあっても近寄らないのが節約だなと、ちょっと勉強になった出来事でした。

何かやらかしそうな店員さんってどうやって分かるんだってことだけど(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる気になる☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつものソースカツ丼のようで
卵がめっちゃオシャンティー(*・ω・人・ω・)♪♪

月曜日の丼ですね( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

月曜日はズボラーです(笑)
プチトマトにもゴマがかかってるのは見ないふりして~