さわらの西京漬弁当

ご近所のここ数カ月、歩くこともできなかったわんちゃんが車いすデビューしました。

噂には聞いてたのですが、今朝、ごみ出しに出たらひとり(一匹)でいたところに遭遇。

ずっと玄関先で寝てた時も声掛けたら喜んでくれた風だったのですが、今日は元気良く寄ってきてくれました。

16年くらいなのかな。マイケルより年上で、マイケル死んでもう2年近くでしょ。

長生きしてもらいたいものです。
foodpic6405073915Bブログ
さわらの西京漬け
もやしとにらのオイスターソース炒め
なめたけ入り玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
2段ごはん(海苔・梅肉)

メニュー入力しながら、なめたけにえのきってと気付きました(苦笑)

まあそういう偶然もお弁当の醍醐味(言い訳)

久しぶりになめたけを買いましたが、見事に晩御飯に出すのを忘れ続けていたので、微々たる量ですが玉子焼きに入れることにしました。

そして、微々たる量のくせに玉子焼き焦がす。。。

さわらと炒めものは晩御飯の流用です。

3切れ入りのものって2人暮らしには苦痛ですが、気兼ねなくお弁当に入れちゃいます!


今日こそカラッといい天気かしら?

昨日は布団干したけどイマイチ。

今日こそはと思っています。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


この秋買いたいもの☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あるあるー (○´ω`○)
調理法が違うから気付かなかったけど、実は同じ食材を入れてしまった…って私もあるあるです!


No title

コーギーも足腰が悪くなりやすいわんこだから
車いすを使うわんこを見ると明日は我が身のような思いです。
やっぱり自分で歩けてお散歩してるわんこを見るととっても嬉しそうですよね(^^)
頑張れ〜(^^)

私もお魚は三切れ買ってきて一切れはお弁当用にしちゃいます〜(^_^;)

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

あれ?ってメニューあげながら気付きました。
写真見て初めてってこともしょっちゅうです。
でも気にしなーい(笑)
気にしてたらやってられないもんっ!

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

うちの前の犬は老犬になったか?と思ったら死んじゃったので、今度の犬は介護までちゃんとしなければと覚悟して飼いました。
いまの元気はつらつすぎる姿からは想像できないんですが、いずれ老いるんですもんね。
そのわんちゃんも、玄関前に寝た切りのときはしょんぼりだったんですけど、外に出てきて周りの人に声掛けられてちょっと嬉しそうな気がしました。
お天気だし外はうれしいんでしょうね。

関係ないけど、焼きそば3人前だけはどうしても許せないです(泣)

No title

こんばんは~☆

私も、最近車椅子犬見ました。
もし私が・・そうだったら・・と考えたら・・こんなに元気に走れるかな?
と・・思いました。
犬だから出来るんでしょうね。
人間は落ち込みが早いから・・すぐに前向きになれなくて・・

今日ゴミ出しに行ったら、ペットボトルを出そうと・・洗ったんですが、傾けてなかったんで、少しほんの少しお茶の色が付いてたら、
私より若い人かな?汚れてるから・・洗って・・って
ま・・私もいけないけど、公園の水で洗って出しました。
でも皆の見たら、汚いのいっぱい出してあるのに~
運悪かったんだなぁ・・ 怖かった・・この年で叱られたから~
で・・今日はついていない日でした。
朝お弁当のフライパンを床に落として、キッチンマット溶かしてしまったし・・高かったのに・・・
わぁ~私事で・・ごめんなさい~

でも聞いてもらえてよかった・・(勝手に言って・・)

明日天気悪くなるみたいですね。
昨日毛布洗ってきました。

もういつでも着れる様に~

お弁当と全然違う話でしたね。
失礼しました。

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

いろいろたまってましたね(笑)
すっきりしていただけたならうれしいです!
私もその時はよろしくお願いします(笑)

kitchenマット、なくすべきか悩み中です。
汚すからいるかなとも思いつつ、床ワイパーを日課にすればいいかなと思いつつ。。。

No title

食材かぶり、お弁当あるあるですね(笑)

魚!!
なんだってあんなに三切れ仕様が
多いんですかね(゜Д゜)??

3人家族ってそんなに多いの
(´・_・`)??って思います(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

だからと言ってバラで買うと高いし(焼きそばも)ついつい3切れ入り買ってしまいます。
お弁当に入れるからいいんですけど、気分的になんか不本意なんですけどね。