ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
肉団子の甘酢あんかけ弁当
ほぼ毎晩毎晩、なんか外から聞こえるごもった声がうるさいなと思っていたら、裏のお宅のお風呂での旦那さんの歌声でした。

ただでさえお風呂だから、ジャイアンのリサイタルみたいに聞こえます。

気にならなきゃ気にならないんだけど、気になったらたまりません(泣)

ジャイアンのリサイタルに、夫のいびきのダブルパンチです。

我が家のお風呂もお隣さんのリビングとほぼ面しているので、1人暮らし男子なのでほとんど家にいないようですが、絶対にお風呂で歌ってはいけないと思いました。

気にならなきゃと言えば相変わらずいい音を鳴らす、そのお宅とは別の裏のお宅の風鈴も絶好調です!

そろそろ外してもらいたい。。。
foodpic6408318916Bブログ
肉団子の甘酢あんかけ
きんぴらごぼう
ちくわきゅうり
ひじき煮入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごま昆布のせごはん

昨日に続き、晩御飯の流用。

連休前なのでわざわざ買ったりするのではなく、なるべくあるもので済ませたいお弁当のおかずです。

私が甘酢あんを食べたかったので、晩御飯は肉団子の甘酢あん。

我が家の肉団子は干しシイタケ入り。

昨日はネギも入れて、忘れずにシイタケの戻し汁も入れて、ジューシーになりました。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


フードコンテナー☆


スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2015/09/16 08:30| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
お風呂で歌うとエコーが効いて気持ちいいのよね〜
うちの息子もいつも大音量で歌ってたよ(笑)
きっと近所迷惑だったと思うけど
受験生の息抜きだと思って叱れなかった気の小さい私。。。(汗)

でもどんな音でも気になりだすとダメよね。
わたしも隣の人の布団のたたき方が気になって気になってイライラしたことがある。長いのよ凄く(笑)

風鈴に石投げて割っちゃえ〜(-_-;)


ジューシーな肉団子美味しそうね♡ヨダレが・・・
我が家はいつも晩御飯の流用弁当です(^_^;)
【2015/09/16 08:55】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます♪

同じ住宅のおばさんは、新築の真横のお宅ではお風呂で数時数えるらしいです。
子供がいるとやりそうなこと。
なんか時間に追われてる気がして恐ろしいってぼやいてました。
しゅうとめの悪口も聞こえるとか!
私は絶対歌わないぞと!
で、ストレスため込む(笑)

ひょっとして晩御飯に食べきるかしら?と思ったのですが、楽には勝てずお弁当用に流用です。
さて、今晩は明日に流せそうにもない晩御飯だ!どうしましょ。
【2015/09/16 13:29】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは~♪
ジャイアンのリサイタル~(笑)つぼでしたww
のび太くんの気持ちがよ~く分かるわ^^
うちの斜めお向かいさんもね トイレの窓をいつも開けっぱなしで
聞きたくもない「ぴー」とか「ぷー」とか(´д`; ) 嫌でも聞こえちゃう
何とかして欲しいですよね~

干し椎茸入り肉団子♪美味しそう
うちも晩ご飯の流用はよくしますヨi-237
【2015/09/16 14:29】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます☆

私、前住んでたところは両隣りがそうでした。
窓開けれなかったです。
だからすごく気持ち分かります!
いつか言ってやろうと思ってましたけど、あまり話したくない人だったんでね。

流用すると食べる人のわくわく感がないのかなと思うのですが、作る人は楽ですよね!
【2015/09/16 16:37】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
椎茸エキスたっぷりの
肉団子ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

めっちゃ旨いですよね( ´艸`)♪♪

想像しただけでお腹減った(´・_・`)
一粒で良いから頂けますか(・∀・)♪♪
【2015/09/16 20:31】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

滅多に干しシイタケを使わないので、こういう機会(どういう機会?)に使おうかなと!
ただ、綺麗なまん丸肉団子じゃないところが私らしいでしょ(笑)
つまみ食いしやすいです!
【2015/09/17 05:01】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示