ヒビのこと。

Welcome to my blog

揚げ餃子弁当

明け方の大きな雷はびっくりしました。

当然、目が覚めてしまってもう1度寝るということができない→起きる→ボーっとする。

時間の無駄。そして、昼間に眠くなって何も手がつかなくなる!これまた時間の無駄(泣)

情けない。。。
foodpic6414932918Bブログ
揚げ餃子
きんぴらごぼう
ピーマンの塩コンブ炒め
漬玉子
えのきベーコン
プチトマトのピクルス

休み前なので中途半端に残っていた餃子を使いたかった今日のお弁当。

揚げ加減が分かりません。

1個だけ残っていたピーマンも何とか使い、あとは作り置きを使い切るだけのお弁当になりました。

いつものことだけど華がない。。。

連休中特に予定もないので、脱マンネリ目指して勉強したいと思います(多分)

外出予定はほぼないけど、隣の両親と一緒に夕食食べるくらいかな。

たとえ菓子折りでも敬老の日のプレゼントをもらうのを嫌う両親なので、ちょっと贅沢晩御飯でもてなします。

あとはせっせと大掃除です。

レジャーは来月のお楽しみ(のはず)

夫にイライラしてプチ家出かも(笑)

皆様、素敵な連休をお過ごしください。



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


パープル欲しいー☆

付録にひかれる。。。

スポンサーサイト

Comments 8

みきtea。  
No title

雷怖かったね〜
なんか地響きみたいなのが長くて気味が悪かったです(:_;)

あ、わたしも揚げ餃子の揚げ加減がわかりません(^_^;)
どのタイミングで上げればいいのかしらね。

来月どこに行くのかな(^^)
楽しみがあると励みになるよね。
シルバーウィークは旦那さんもずっとお休みなのね〜
それはプチ家出しないとやってらんないね(笑)
いつかうちに家出しておいで〜(^^)

2015/09/18 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   
柴犬クッキー  
No title

こんにちは~♪
そちらは雷ですか?
こちらは、防災無線が3時前に・・・主人と2人飛び起きました。
津波影響ないようですね。

明日からシルバーウイーク・・5連休ですね。
何をする当てもなく・・掃除に布団干し、衣替え準備でも~

よーこっぺさんはプチ家出で何処に行かれますか?
私はそう言う経験ないから・・
でも、買い物しに・・(衝動買い)するかも・・

きんぴらごぼう昨日しました・・
餃子も中途半端に残るとイヤですね。
今野菜も少し高くなってる・・
無駄なく使わないとね・・・

ご両親に美味しし御馳走を・・いい連休でありますように・・

2015/09/18 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

ようやく晴れてきました~!
衣替えに燃える連休にします。

多分日帰りですけどね、あまりレジャー好きでない夫婦の年に1度の重たすぎる腰をあげる日です(笑)
私は車の運転しないので分からないし、男の人の独特の発想なのかしら?年に一度は長距離ドライブしたいらしいです。
電車通勤めんどくさくなって、このところマイカー通勤ばかりのくせに!
で、健康診断引っかかると。。。

2015/09/18 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

一番行きやすいデパートで、北海道展がやってるもので(笑)
夫と行くと迷子になって、捜すのに苦労するから1人でビューの方が楽です。
荷物持ちがいないネックがありますが!
ただ、給料日前という痛い事情もありまして、プチ家出は無理かしらと思わなくもないです。

2015/09/18 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

早朝からの雷で
わんこがワンワン寝不足です(笑)!!

奇跡ですね( ´艸`)
同じ日に揚げぎょうざ(笑)!!

油を加熱する前にぎょうざ入れると
いい感じにあがりますよヾ(o´∀`o)ノ

2015/09/18 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんばんわ

今日でお弁当終わりなんですね。
お疲れ様でした。
お休み前に冷蔵庫の中スッキリ片づくと嬉しいもんですよね♪

シルバーウイーク ちょっとはずしてのレジャーもいいですね。

2015/09/18 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

私ほんとにすごいと思うー!
同じ日にだよ!
できあがりは全く違うものになっちゃったけど(汗)
揚げ加減なるほどです!
中途半端に残ると厄介なんですよね、餃子って。

2015/09/18 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとにそれが1番です。
混んでると分かってるなら動かないのが1番です(笑)

2015/09/18 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします