ぶりのぽん酢照り焼き弁当

昨日は停電に落雷!

少しの間だったけど、オール電化なので停電はビビリます。

現在もしとしと雨。

野菜の値段がくなりそうですね。。。
foodpic6391207910Bブログ
ぶりのぽん酢照り焼き
ひじき煮
ネギ・シラス入り玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

健康診断で朝食なしなので、がっつり弁にしようかと思ったのですが、肉続きだなと思い魚。

ぶりか鮭しかなく、ならばいつも鮭をぽん酢に漬けて焼くけれど、ぶりの照り焼きをぽん酢でやろうと思いました。

煮すぎがかぼちゃの煮物をマヨでサラダにしたのですが、どうしても水っぽく、私の朝食に消えたので昨日、保険で作っておいたひじき煮で隙間をカバー。

なんとなくそのままどーんとひじき煮って入れる勇気がありません。


健診で朝食抜きなのはいいとして、朝食食べてる時間に出勤って早すぎじゃね、夫?

6時すぎに出かけていきました。

通勤時間1時間で始業9時。

そんなに「健診で引っかかっても100%食事のせいじゃないからねー」としつこく言われたのがきつかったかな!

でも事実だしね(笑)運動不足です!

と言いつつ私も昨日、秋冬の洋服をちょっと出してみたら、ウエストが締まらないズボンがちらほら。。。

まさかの腹筋2回で断念な夜でした(汗)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


おしゃれリュック☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ろろろ、6時過ぎに出勤Σ(゚ロ゚;)
めっちゃ早いですね!
私まだ夢の中の時間です。
6時過ぎにこんな素敵なおかずたくさん弁当作れるなんて凄いです!
さすがだ…。

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

なんかね、そんな早くにいそいそと出かけて行ったー!
ちょっとは天気予報見ようとかないのかしらって思ったけど、優雅な朝ごはん(おかずはひもじかったけど)でゆったりできました(笑)

電車が遅延する前に
行こうとしたんでは(・∀・)??
違うかな(´-ω-`)??
うちの旦那は
通勤二時間かかるのに
いつも通りでて、遅延してました(笑)

鰤もポン酢合いそうですね( ´艸`)


あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

ビールをグビグビ飲みまくってます、夫!
健診終わってほっと一息ですね。
引っかかってどうしようってなるんですけど!
なんだかね、珍しい電車が走ってるって朝のホームで記念撮影してました。
FBに投稿してた!
まあいいけど。