ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
ポン酢焼き鮭弁当
噂によると、良品週間が2日からとか。

連休に絡めてくると思っていたのに無くてがっかり。

と思ったらようやくですから待ちくたびれました。
foodpic6429949925Bブログ
ポン酢焼き鮭
かぼちゃの煮物
しらす入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごはん

昨日はガッツり肉のお弁当だったので(小食夫的に)、さっぱり魚にしようと思った今日のお弁当。

昨日、買い物に行きゲットした鮭をそのままポン酢に漬けて今朝焼きました。

買い物に行ったとはいえ、自転車の前と後ろ、両かごいっぱいになるくらい買い物したくせに、これといった収穫が無かったです。

野菜、高すぎてほんとにびっくりしました。

ゲットした大きなトレイ入りのしらすはいつも、小さいケースに入れて冷凍しておくのですが、どうしてもしらすを移すと何匹かトレイに残ってしまうのがプチストレス。(説明下手ですいません。。。)

その残っていたものを肩こりさせながら寄せ集めて玉子焼きに入れました。

予想以上に分厚い玉子焼きになりました。


さて待ってましたの給料日。

ですが土砂降り中(泣)

さすがに濡れながら自転車で銀行へってのは無理そうです。

仕事してないし、雨の日は出かけないと思って持ってなかったけど、レインコートってやっぱり買っておくべきなのね!

明日も出勤日。

連休でだらだらしまくった体に普通の生活はしんどいですね(笑)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


イロチでほしいね☆


[ お弁当 ]
| 2015/09/25 08:10| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
No title
魚どーんと弁当キター(ノ´▽`)ノ
このお弁当大好きです♪
見た目もボリュームもたっぷり、でもお魚ヘルシー!!

ウチの方も凄い雨です。
出かけなきゃならないのにー(つД`)
【2015/09/25 09:56】 URL | まな #- [ 編集]

No title
しらすのイライラわかる〜(≧∇≦)
あれなんであんなにくっつくのかしらね。
だんだんイライラして、「ここあ〜」って呼んじゃう(笑)
すっ飛んでくるよ(^_^;)

雨で憂鬱だね。
模様替えしようと思ってかれこれ5日・・・
明日でいいや、が来週でいいやになってます。
【2015/09/25 11:05】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

No title
こんにちは~♪
ど~んと鮭弁当ですね。
ポン酢だとサッパリですね。

いつも塩焼きだから変わったのもいいですね。(真似っ子してみます)

雨でイヤですね。
今日昼からいいかな?って思ってたけど・・・
まだ小雨降ってます。

【2015/09/25 12:57】 URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集]

No title
うふふ( ´艸`)
しらす。。。わかります♪
わたし、面倒なんで水かけちゃいます(^^)

お魚どーん♪いいですね~美味しそう♪
ちゃんとグリルで焼いてるし(〃▽〃)えら~い!
うちは洗うの面倒なんで 最近はいつもフライパン調理です(笑)
食べる方も違いが分からないしねw

雨が多いですよね
野菜の高騰が益々心配。。。
【2015/09/25 13:59】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

まなさんへ
コメントありがとうございます☆

食べすぎ連休をリセットするには魚でしょ~
漬けときゃ楽でしょ~
味付くでしょ~
となりました(笑)

お金のためならえんりゃこりゃです(笑)
ビショビショになりながら銀行に行ってきました!
【2015/09/25 14:26】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます☆

私も結局犬行きです(笑)
後始末楽~

模様替えとはおしゃれさん♪
衣替えしなければ半袖ばかりだ!!!
【2015/09/25 14:28】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

柴犬クッキーさんへ
コメントありがとうございます☆

塩焼きよりもさっぱりして食べやすいらしいです。
なんかポン酢がもったいない気がするんですけどねぇ(笑)

お金のためならビチョビチョになろうが銀行へGO!でした。
で、疲れると。。。(汗)
【2015/09/25 14:29】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます☆

せっかく土砂降りの中、バスに乗って銀行に行ったので、そこの傍にあるちょっとお安いスーパーへと思ったのですが、そこでも野菜高すぎて手が出ませんでした。

焼き魚、めんどくさくない方法ないんですかねぇ。
【2015/09/25 14:31】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

こんにちわ
関東雨なんですね~。
こちらは太陽出てちょっと暑さが戻りました。

鮭大きいー♪
ドーンとイイですね。
焼き目がおいしそうです。
【2015/09/25 16:31】 URL | こきち #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます♪

ということはこっちは明日晴れかしら!
雨プラス、今日は寒いです。

おかずが浮かばないときは鮭に限りますね(笑)
楽でした~
【2015/09/25 17:18】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
ポン酢焼き鮭、シマシマ模様が素敵です♪
あまりに美味しそうなので、また鮭弁作りたくなりましたよー

しらす、あるあるっ(・∀・)
僕の場合は、ペロペロ舐めて食べます(笑)
【2015/09/25 20:40】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

まさぼ~さんへ
コメントありがとうございます☆

ぽん酢に漬けておいたものはすぐ焼き目付いちゃいますね。
でも美味しそうに見えるからまあいいかと、そういうところは前向きに考えます(笑)

しらす、やっぱりそうでしょー(笑)
なめるという手があったか!
あれほんとに何とかならないのかなって思います。
【2015/09/26 05:39】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示