ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏チャーシューと高菜チャーハン弁当

昨日は土砂降りだったので自転車で外出を諦め、バスに乗って銀行まで。

ついでにここ1カ月、動かなくなっていた腕時計の修理に。

こういうこと、近所でやってくれるところが無いのは不便です。

おまけに電池じゃない時計はめんどくさいですね。楽かと思ったらややこしい。

1万円以上かかるのならもうやめて、昔使ってた電池の腕時計をまた使おうと思っていたら軽く1万オーバー。

じゃあやめますと言っても職人おじさんが品物を返してくれず、結果的に業者に修理に出しての1カ月待ち!

まあ物を大切にしなければなと納得。

アベックのパープル買おうと思ってた予算が消えていった(泣)
foodpic6432649926Bブログ
鶏チャーシュー
高菜チャーハン
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

土曜日はチャレンジメニュー☆

作るの苦手なチャーハンにしました。

晩御飯のトイロさんの鶏チャーシューも流用。

大好きなので作り過ぎます(笑)

野菜を晩御飯でたっぷり取らなくてはです!

ゆで玉子の黄身が雪崩を起こしてるの何とかごまかしたつもりだけどごまかしきれてなかったね(笑)

こういうガサツな所を直さねばといつも思うのですが、ダメですねぇ。


明日はお弁当なしの出勤。出勤という名のボランティアな雰囲気がぷんぷんしますが、あまり突っ込んで聞きません。

月曜日は親の通院日なので、運転手の夫は有給休暇取得済み。

「母の通院日」だったはずが今回から「両親の通院日」に変わりました(苦笑)

仕方なしことです。

今日は多少の晴れ間と言ってましたが、只今霧雨降ってる埼玉のはじっこです。

お天気がよくわかりませんが、皆様、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



実物見たら予想通り綺麗で欲しい熱沸騰中!

スポンサーサイト

Comments 6

ちゃむ  

こんにちは♪

今日のお弁当、うちの旦那様喜びそう~♪
炒飯大好きなんですよね(^^)
高菜炒飯、味付けは何でします?
いつも悩むんですよねぇ…
卵の雪崩なんて、ぜーんぜん気にならないですよ(  ̄▽ ̄)どうせ食べるのに崩れるしね(笑)

時計~!
私も8月に、25年前の時計をオーバーホール見積したら、14万て言われた(笑)
もちろんお断りしたけど…バブルの名残が結構重荷だったりしますね(^^;

2015/09/26 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

初任給で買った腕時計を電池交換に出した際、「もうこれ古いから好感してもすぐダメになると思うよ」と言われたので新しいの買ったんです。
で、動かなくなったその腕時計も持っていき、メインのソーラーの時計の修理を頼んだら、「こっちの腕時計の方がいいものだよ」って同じおじさんに言われました。
じゃあこっち使おうと思って、そのソーラーのやつやめたかったのに返してくれなかった(笑)
物は大事にしなきゃですね。1万円越えくらい仕方ないことですね。
あったら便利だし。

なんか私の作るチャーハンに物申したいらしいんです、食べる人。
私は醤油とお酒派です。
正解が分からないですが(調べる気もなし 笑)まあ間違いないだろうと、こういうところは前向きに考えます(笑)

2015/09/26 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

時計の修理は高いよね(゜Д゜;)

チャレンジの土曜のチャーハン
お疲れ様です(*・ω・人・ω・)♪♪

高菜入れたら間違いないです( ´艸`)

2015/09/26 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   
いっこ@白柳徹子  
No title

こんばんはー♪
いつもレシピブログではお世話になっておりますm(__)m

いつも美味しそうなお弁当だなーと思いながら拝見させていただいてます。
私、お弁当サボってるんで(^_^;)

埼玉のはじっこ、に反応してしまいました(●′艸'●) ~♡
私も埼玉のはじっこです。
都内に出やすい方の端っこでしたら、ご近所さんかもしれませんね(^_-)-☆

2015/09/26 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

あんちょびさんも土曜日出勤お疲れ様です。
そんな土曜日、せめてテンション上げようと、苦手なチャーハンにしてみました。
無感想でしたが気にしませーん(笑)

2015/09/26 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
いっこ@白柳徹子さんへ

コメントありがとうございます☆

こちらこそ素敵なお料理、頻繁にあちらこちらに掲載されるのもすごいなーと思って拝見しています。
これからも勉強させてください。

ちょっと先に行くと東京です。
昔はひねくれましたが、逆に今は楽しいです。
ご近所さんだと嬉しいですねぇ。
いやいや、ご近所さんじゃなくても、埼玉会ですねぇ、嬉しいです。

2015/09/26 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします