コストコ日記

昨日は予定通り、コストコに行ってきました。

9時15分に到着!すでに開店してそれなりにお客さんが入っていましたが、やっぱり朝いちは動きやすいし、この時間以外のコストコには行きたくないなと思います。

店内はハロウィンにクリスマス用品もあり、わくわくしました。

今回の初挑戦
foodpic6451308コストコ2ブログ
Mart11月号で見てほしかった海老ワンタンスープ。

ワンタンスープは肉ばっかりなので、勉強も兼ねて。チンするだけなので楽でした。間違えた!楽すぎでした(笑)

ラー油垂らしてみた。
foodpic6451309コストコ3ブログ
思ってた以上にニンニクが効いてたけど、あとひと品欲しいって時に便利かも!

週末のお買い得のメールで気になってたクレームブリュレ。
foodpic6451310コストコ4ブログ
つまようじでプスッとさしてって懐かしい。。。 包みがちょっとだけ口に入ったけど!

コス子さんもブログで絶賛されてたので、数量限定らしいから、見つけたら買おうと思っていたら目の前に大量にあった!!!

夫には甘すぎたみたい。
foodpic6451305コストコ1ブログ
主婦生活10年以上、初めて九条ネギ買いました。

近所でネギ高いんだもん!畑の直売はライバル多すぎて買えないし、これだけあって380円はお得かなと。
foodpic6451312コストコ5ブログ
ディナーロールとクロワッサン以外のパン、初めて買います。

100円引きで299円(298円だっけ?)はお買い得かなと。

夫が今日は絶対食べたいという
foodpic6451327コストコ9ブログ
に合わせたいと熱望。

好みのバケットでしたが、さすがに2人暮らしには大きすぎるので、お昼も任せてと言い出し、余談ですが昨日のお昼。
foodpic6451316コストコ7ブログ
買ってきた海老ワンタンスープと、前回買ってまだ山ほどあるツナとレモン塩とブラックペッパーを合わせてバケットにのせただけ。

中華なのかい?洋風なのかい?なお昼ごはんでした。

そんなことよりも、3年近くずっと欲しくてようやくゲットしたイイホシさんのお皿。
foodpic6451315コストコ8ブログ
ここぞというときに使おうと大切にしていたら、使ってるじゃないのー!がショックだったお昼ごはんでした(苦笑)

ちょくちょくお邪魔する、2人暮らしの素敵ブロガーさんは、年会費がもったいないから行きたくなったら招待券つきのムックを買うとのことでしたが、+5%だっけ?の計算もめんどくさいし、勧誘がえげつないのかななどとなんだか悩みます。。。

せっかく会員なんだし満喫ということで、12パック入った洗剤や(半年以上はもつ!)、大きなトイレットペーパーももちろん購入。

見てるだけで気持ち悪くなりそうな(なら買うな!)コーヒーミルクもゲット。

大きすぎるコストコ名物のラップには手が出せませんでしたが、それなりに満喫できました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スリッポン☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちはww
やっぱ日本の、コストコいいなぁ~^^
なんかお洒落な物が沢山あるね♪
アヒージョとか魅力的だし、こっちでクレームブリュレなんて
見たこと無い。 美味しそうだヮヾ(。>﹏<。)ノ゙

ちなみに、我が家では、ジャンボラップ使ってるよ。
アメリカだと、日本みたいなクルリンパ!的なラップが無いの
そんでもって、めっちゃくっ付いて”ぎゃ~~!”ってなる!
でもね、このジャンボだとスライドさせて切るカッターが付いているから使いやすいんだw
 

まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

そーなの!スライド式にひかれるの~
でも置き場所ないっ(泣)で我慢。。。
だからね、宝くじ買うの~(笑)