豚小間とピーマン・エリンギのマヨぽん炒め弁当

昨日は普通に買い物ができて、ポイントがつくから磁気不良じゃないんだけど、お買い物券引き換え期間中だったので忘れないうちに引きかえようと思ったら出来ないポイントカードの呪いに合い、それなりに急な坂道上の、20分くらいかかるお店まで2往復(泣)

たとえ電動自転車でもへとへとになりました。運動不足を痛感です。

そして、「なんなの?お前にやるお買い物券はないってこと?」「もう来るなってこと?」とピリピリと恐縮しまくってる店員さんを和ませようと言った言葉に

「そうかもしれません。。。」と真顔で言われてしまった残念な奴です。

どうか店員さんも冗談でありますように。。。

余計なことは言うもんじゃないと、人見知りスイッチ入りました(泣)
foodpic64573051006bブログ
豚小間とピーマン・エリンギのマヨぽん炒め
マーボー厚揚げ
ゆで玉子
白花豆
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

以前から忘れたころに素敵ブロガーさんのところで見かけるマヨぽん炒め。

具の組み合わせ、合ってるかもわからないし(これに使うと美味しいよとか)分量どれくらいかなとかも適当だし、何より夫の口に合うかわかりませんが、なんかやりたくてたまらなかった朝でした。

調べようと思うとやる気がなくなるひねくれ者なので、ほんとに適当味付けです(笑)

よりによってなんやかんやでドタバタして、味見できなかった!

マーボー厚揚げは昨晩マーボー豆腐だったので、一緒に作りました。

これまた適当味付けだから、今までで1番激辛に完成☆

作り過ぎたので同じ分量のこってますが、お昼ごはんに食べる勇気なし。。。どうしましょ(汗)

夫はビール飲みながら、いいねぇと喜んでいましたが、辛いの苦手な私には唇&舌のヒリヒリがしんどかった!

適当味付け反省です。。。(汗)

適当という名の勘ですよ(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ガウチョ☆



スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

適当という名の勘(^^) わかるわかる(笑)
お料理は正にそれですよ
家庭の味=勘です♪
旦那様が喜んでくれればいいですよ~i-179

2015/10/06 (Tue) 14:21 | ちゃむ #Zg5JYosw | URL | 編集
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

測る時はちゃんと分量測るけど、普段はついついちゃちゃっと気持ちでやっちゃいますよね(笑)
じゃなきゃ性格上、主婦やめてる(笑)
結果オーライってやつかな(笑)

2015/10/06 (Tue) 16:08 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ
適当=勘 それが主婦の料理ですよね。
ご主人さんが喜んでくれたら良しです♪
うちも夫が辛いの好きで私はダメなの~
作るときはやっぱり夫に合わせています(-.-)
別々には作れませんもん。

スーパーの店員さん 冗談でしょ(笑)

2015/10/06 (Tue) 19:20 | こきち #- | URL | 編集
No title

激辛麻婆だなんて……

私を誘ってますね(゜Д゜)??
さては( ´艸`)♪♪♪

辛いの大好きーヾ(o´∀`o)ノ

2015/10/06 (Tue) 19:48 | あんちょび #- | URL | 編集
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱりそうですよね。
夫が好きそうだわとつい思ってしまう。
ちょっと後悔(苦笑)
でも昨日のは辛すぎた~!
夫はビールが進むと喜んでましたが。

2015/10/06 (Tue) 20:14 | よーこっぺ #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

色がやばいとは思ったのよ、途中で。
でも後戻りもできず、匂いはたまんなくいいし、ビールで流し込めばいいやと思って、さあと思ったらなんか寒くてビール飲む気にもなれず!
ほとんど匂いを食べたのでした。

2015/10/06 (Tue) 20:20 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する