ヒビのこと。

Welcome to my blog

うまトマ ポークチョップ

【レシピブログの 「山本ゆりさんのとろとろオムレツきのこバーグで簡単&おいしい秋の食卓」レシピモニター参加中】

前回のオムレツきのこバーグははうまソースを使ったので、もうひとつのトマトタイプを使いたいと思い、お手本メニューにあったポークチョップを作ってみました。
foodpic64607661006Nブログ
お手本は塩ですが、私は塩麹にしました。

<材料>2人分
•豚ロース(とんかつ用):2枚
•塩麹・こしょう:適量
•片栗粉:適量
•ブルドック うまソース トマトタイプ:大さじ4
•サラダ油:大さじ1

<作り方>
1.豚肉の筋を切り、塩こしょうで下味を付け、片栗粉をまぶす
2.フライパンにサラダ油を熱し、1を弱めの中火で焼き火を通す(目安15分)
3.うまソース トマトタイプを入れ絡める

トマト料理って、たとえば皮むきが面倒でなどなど、生粋のガサツな私にはなかなかハードルが高い料理でして、それがこの1本で簡単にできちゃうなんて目から鱗です。

ソースの味もしつこすぎず、さっぱりしすぎず!酸味が強過ぎることもなくでした。

料理の幅が広がるぞーとちょっとにんまりしてしまいました。

作ったポークチョップ、そしてそのほかのレシピや詳しいことはこちらからどうぞ
ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ベスト☆


スポンサーサイト
About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします