ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
おにぎり
ごみ出しに出たら、80代夫婦の喧嘩に巻き込まれた朝です。

どっちの味方にもならないように、「ザ・愛想笑い」をふりまいておきました(笑)

でも大声で喧嘩できるだけまだまだ元気!

うちは喧嘩するのもめんどくさいと思っちゃって駄目ですね。
foodpic65192121029Bブログ
梅干しと鮭のおにぎり

今日は日帰り出張。なのでおにぎりリクエストでした。

いくら私がおにぎり作りが苦手だと言っても、リクエストするくらいなんだから食べる人にはありなんだよね!

と言い聞かせてみましたが、見事に大きさバラバラな2個のおにぎり完成☆

海苔どーんと巻いちゃえ!と思いっきり巻いたもののなんか思ってた絵図と違う(泣)

となればこのお皿持ちだして記念撮影

こいつより美しいおにぎり作るわー!と思っていただけたら幸いです。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


安いねー☆



[ お弁当 ]
| 2015/10/29 08:30| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
まさかの出張つながり(^_^;)
わたしはおにぎりさえも作ってあげなかったけど(汗)

よそさまの夫婦喧嘩なんかどーでもいいわよね〜
愛想笑いグッジョブ!
でも80代で喧嘩って、元気だわ〜
うちも喧嘩するのもめんどくさいし疲れるから
ムカつくと無視、放置です。

【2015/10/29 10:09】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

No title
こんにちわ
おにぎりって難しい~
私も苦手 100均の道具に頼っています。

しかし朝から夫婦喧嘩とは元気なお年寄りですね~(・.・;)
幸せだ。
【2015/10/29 12:09】 URL | こきち #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます☆

群馬の山奥に行くので、お昼ごはん買うところなしです。
昨日のうちに菓子パン買っておく?と思ったのですが、滅多に見ない菓子パンのお値段にびっくりしたのです。
なのでリクエスト通り(というか多分、こんな変形おにぎり求めてない)おにぎりにしました。
【2015/10/29 12:23】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます☆

外に出て、ごみ出し場の前でん?とは思ったんですけど、家に戻るわけにもいかず、強行突破しようと思ったらつかまりました。
うちは喧嘩する元気もないので、凄いなーと思いました。
なんかいちゃもんつけて喧嘩しようと思います。
【2015/10/29 12:25】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは。

おにぎり、美味しそうですよ~。
私のは撮影なんて無理無理おにぎり(笑)

お皿もかわいいですね~♪
【2015/10/29 14:45】 URL | ula #- [ 編集]

ulaさんへ
コメントありがとうございます☆

オエーって思うおにぎりだけど、意地でもUPです(笑)

お皿、清水から飛び降りました!
【2015/10/29 15:50】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示