海老チリ弁当

連休明け、気持ちいい青空です。

もちろん洗濯がんばり、掃除に燃え、布団も干しました。

そして、いざ会社に行こうとすると○○がないと朝から大騒ぎする、休み明けのベタなこともしました。
foodpic64744241013Bブログ
海老チリ
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
ウインナー
白花豆
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

とんでもなく小さなむきエビを見つけ、お値段もまあまあ、お弁当サイズにいいねと海老チリにしました。

確かにお弁当サイズには良かったですが、背ワタ取るのが苦痛でした(泣)

ただ、パクチーふるだけでなんか凄いことした気になって、ちょっとテンションUp(大げさ)

どんぶりにしようかなと思い、この丸いお弁当箱にしましたが、ご飯を詰めてからどんぶりにするには少ないななどと迷いだしテンション下がる。。。

休み明けのお弁当作りなんてこんなものですね(笑)

腹もち考えウインナーも入れましたが、なんとなく野菜不足!

晩御飯どうしましょ。


ひっくり返したガラムマサラを掃除機で吸い取り、その掃除機を使うと、スパイシーなにおいが部屋一面に!!!

そうなりそうだなと分かっててやったアホです、私。

掃除に燃えたと言いつつも、おかげで家じゅうスパイシーな休み明けです。

訪問、ありがとうございました♪

ジワリジワリとランキング下降中(泣)
更新の励みになります。お手数ですが下のバナーをクリックお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ニットベスト!かわいいな♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちょっとご無沙汰してました〜(^^)
今日はかぼちゃの煮物が一緒だ〜

スパイシーな香りいいじゃん〜
インドに居る気分になれるよ(なれるのか?)
今夜はタンドリーチキンだ(笑)

みきtea。さんへ

復活待ってました。
記念すべき日に同じおかずがあるとは恐縮です(汗)


必死に掃除機のフィルター洗いました(笑)

No title

あらら ホントだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
知らないサイトさんが上にきてるね~。

スパイシーな香り 異国にいるような感じになったのかしら・・(笑)
昨日はスパイシーなインドカレーを食べてきました。
たまに嗅ぐにはいいよ(^^)v

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

マイペースマイペースですよね(笑)
一喜一憂しないと思いつつも。。。(汗)

今日は1日スパイシーだったので、おやつ抜きでも平気でした!
この手があったか(笑)

No title

よーこっぺさんの朝の紆余曲折が
よくわかる記事でした(笑)!!
わかるわかる( ´艸`)♪♪と思いながら
ちょっと笑っちゃいました♪♪

なんか一個うまくいかないと連鎖しますよね(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

朝ドタバタしないようにねと月曜日の夜に言ってたのにやるんだもんね。
バス停から戻ってきた!
で、あそこじゃないの?って言っても違うって意地張って、結局かばんにきちんと入ってたって!(スイカなくしたって大騒ぎしたのね)
それでどっと疲れ、なんだよーと思って掃除に燃え疲れ倍増、昨日は無駄な一日だった(泣)