ささみとしし唐・エリンギのカレー炒め弁当

何してた?って言われると答えられないんだけど、なんだか昨日はバタバタ。。。

で、夜になって今日は何だったんだ?と思う。

foodpic64801231015Bブログ
ささみ・しし唐・エリンギのカレー炒め
えのきベーコン
ゆで玉子
わさび漬
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

お値段につられて買ったしし唐とエリンギを使いたかった今日のお弁当。

みきtea。さんが栄養面など教えてくださるので影響を受けましたが、ヘルシーなものと言えばささみしかなかった!

えいっ!合わせて炒めちゃえと思いましたが、このところ、何かにつけて甘辛く炒めてるなと思い、お久しぶりにカレー味にしました。

そして、カレー味にするとお決まりのなんだか残念な色になる(泣)

今週は土曜日もなので、ちょっと息抜きしたと思って、明日こそはちゃんとしよう!

って、今日は年金支給日でスーパーなどは激込だろうから、ほぼ空っぽの野菜室のくせに買い物に行く気はありません。

さあどうしましょ。

おまけに「明日こそは」ばかりな性格もちゃんとしよう(汗)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ほしいなー☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いえいえ。わたしもわからないことだらけなのよ〜(^_^;)
あんちょこ見まくって料理作ってます。

お弁当、ささみだけじゃなくてきのこたくさんでヘルシーだと思う〜(^^)
カレーの匂いで食欲がマシマシで美味しいに決まってるし
小食な旦那さんも残さずペロリよ(^^)
カレー味の時はカレーパウダー使ってる?

わたしも買い物行きたくない行きたくないって言って行かないから
いざ行くと物凄く大量に買わないといけないハメになる。。。
買い物から帰ってきて買ったものをしまうのが一番めんどくさいと思うのは私だけ?

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

いいえいいえご謙遜。
勉強させていただきますっ!

カレー味の時は、カレーパウダー+、ガラムマサラちびっとつかってます。
毎度おなじみ、程よい加減というものを知らないガサツ女(私)なので、ついつい使いすぎてしまう→色がん?となってしまうが匂いはGOODという結果になります(苦笑)

No title

おっ(・∀・)♪♪
ひさしぶりの困ったときはカレー作戦( ´艸`)
朝からカレーの匂い嗅ぐと
やたらお腹が減ります(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

お忙しそうだなと読み逃げしてたのにすいません。。。
ありがとうございます☆

まさに朝からたっぷりのカレー臭を浴び、床に落としたガラムマサラを掃除機で吸い取ったせいで、フィルター洗っても洗ってもカレー臭がする掃除機を使ったので、昨日は1日お腹すいてました。

No title

プチタイプのわさび漬けいいね~。
便利そうww

まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

大きなのを買うとカビるし腐るし(腐るっていうのか?)
だから小さいタイプがちょどいいなと思いまして、高っと思うのですが買っちゃってます。