高菜チャーハン弁当

昨日に引き続き、雨が降ったりやんだりでひんやりしています。

急にだから服装に困り、つい80デニールのタイツを履いてしまいました。

今からだともっと寒い2月ごろはどうすればいいんだろ。

でも1度履くと脱げません。

foodpic64866381017Bブログ
高菜チャーハン
マーボー厚揚げ
ピーマンの塩昆布和え
プチトマトのピクルス

1番嫌なのは出勤する本人だろうけど、やっぱり土曜日も早起きは憂鬱です。

そして、やる気もおきません。

ちょっとくらいいいだろうと苦手なチャーハン。

ほんとはもっとちゃんとと思ったけど、何せ買い物に行ってないから何もない。

先週も食べたはずのマーボー豆腐が晩御飯だったので、お弁当の分も合わせて厚揚げも一緒に入れて作りました。

賞味期限がそろそろ・・・な塩昆布を使いたくて、山盛りピーマン(笑)

ピーマンのお値段、高いときはめちゃくちゃ高かったのに、あら安い!と思った日が続いて買いすぎてしまいました。


明日はお天気回復してほしいものです。

「あんたは子ども居ないんだから、子ども居る人のためになるように生きなきゃね!」とありがたいお言葉をご年配から頂戴しました。

理解不能(怒)自分のために、家族のためにじゃいけないのかしら?

そんな訳でイライラしたらのネットショッピングが恒例だった私ですが、さすがに家計によろしくないと最近はイライラ断捨離か掃除!

明日も頑張って掃除しまくろうと思っているので、ぜひ晴れてほしいと思います。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


お得☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは♪
高菜チャーハン、しょうが焼き♪
毎日とっても美味しそうなお弁当~^^
旦那さんも、コレを食べて午後の仕事もバリバリ働けそうネ☆
ウチも、子供いないけど、それを言われたら。
「なんで、子供がいる人の為になるような生き方をしなきゃいかんのんですか?」⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾はぁ~?ってなる。
仮に、自分で思っていたとしても、「君にいわれたくないよ」と思うね。
なんか、世の中理不尽だったりするけど、必ずしも多数派の意見が正しいわけじゃない。正しく生きている人ほど、他人に無責任なことは言わないんじゃないかな? ま、気にせず楽しく行こう~(๑•̀ㅂ•́)وw

No title

ようやく雨もあがってきましたね♪
高菜チャーハン、おいしそうですよ~。
ピーマン、ウチの近所はまだまだお高めです(-_-)

意味不明なお言葉は、スルーしましょう~。
自分と家族の為に、楽しく生活しましょうね~!

言ってやってください
子供いない夫婦のほうが たくさん税金を納めてるんです
その税金は何に使われてるかご存知か?
とね(笑)

しかしさぁ
余計なお世話だよね
石投げてやれ(* ̄∇ ̄)ノ ミエナイトコカラネ

まろっちさんへ

コメントありがとうございまーす♪

もうね、気にする段階超えた!その場では笑っちゃう。あほらしくて。でもね、家帰ってきて1人になってんんん?って思ってだんだん腹たってくる(怒)
気にしないでせっせとお弁当作りに燃えますよ!
嬉しいお言葉ありがとー☆

ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

最近ね、腹たつと衝動買いするのやめたのー
褒めて(笑)
見てろよーと思ってたんですけど、なんかそれもかなわずかと凹みましたが、それを超えるとあほらしくなりますね。

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

堂々としてますよ、私(笑)
そうするしかないと言えばそうするしかない。。。(汗)

やっぱり犬がいると癒されますね、どんだけおバカな犬でも(笑)