ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚小間の甘酢あん弁当

土曜日も出勤だったので、休みは昨日1日。

やることだらけで(やってもらうことだらけで)あっという間に1日が終わります。

夫は渋っていましたが、扇風機を片づけてもらいましたが、暑がり夫、嫌味ったらしく、うちわ扇ぎながら私の前をうろうろしてました!

昔なら「嫌味ー!」と言ったところですが今はスルー。スルーが一番楽です(笑)
foodpic64910791019Bブログ
揚げた豚小間の甘酢あんからめ・ピーマンも
きんぴらごぼう
クレイジーソルトマヨ玉子
金時豆
うにわさ
プチトマトのピクルス
おかか昆布のせごはん

ネーミングに困る今日のお弁当。

豚小間しかなかった。。。

炒めればいいものの、月曜日だしちょっと頑張ってみる?と思ったのが間違い(苦笑)

イメージとだいぶ違うものが出来ちゃったけど、まずくはないと思う!

豚小間とピーマンを揚げて、甘酢あんにからめました。

「酢豚風」でもよかったのかな?

イメージは団子状だったんだけどね、揚げ油に入れたら見事に広がりました。

あの工程で失敗したなと思ったので、次はああしましょうと思うからお弁当作りって楽しいと思います。

めんどくさいけどね(笑)


お天気の月曜日。洗濯に燃えました。

今日こそは買い物に行ってこなければ。とは言っても、

ダラダラと買い物してくるだけな気もする。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいい靴下はテンションあがる♪



スポンサーサイト

Comments 2

あんちょび  
No title

ネーミング(笑)

月曜日から手間のかかるおかず
すごいですよ( ´艸`)♪♪

うにわさって
超気になる(●´∀`●)

パッケージもレトロですね(・∀・)♪♪

2015/10/19 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

日本語ってね、難しいです(苦笑)
生きるって難しい(大げさ 笑)
月曜日はやる気が空回りです。

2015/10/20 (Tue) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします