ヒビのこと。

Welcome to my blog

ピーマンの肉詰め弁当

昨日は1本75円の大根を求めて、ちょっと遠いスーパーまで行ってきました。

お値段並みだろうとそんなに期待してなかったのですが、思いがけず特大大根にびっくり!

隣の両親宅の買い物もしてるので、もちろんおひとり様3本までの限度まで買いました。

そして、そのほかにもちょこちょこ買い、店員さんに「大丈夫ですか?」と言われるお買いもの。

店員さんにそんなこと言われるような買い物はすべきでないと思います(苦笑)

知り合いに声掛けられたけど、「立ち止まると重さ感じるからじゃあね」って退散。

感じ悪いね、私。
foodpic64941491020Bブログ
ピーマンの肉詰め
蕪のゆかり和え
煮玉子
プチトマトのピクルス
蕪の葉のふりかけのせごはん

今日は栄養どーのこーのよりも食べ応え重視!

そんな日もないと(いつもか)やってられません。

一時高くて全く手が出せなかったピーマン、ここ数日は安すぎてびっくりです。

そして、つい買ってしまう。。。

その「つい」をやめなければと思うのですが、「つい」買ってしまいました。


これから修理に出してた腕時計の受け取りにバス乗って駅前まで。

修理代1万8千4百円!物は大事にしなければです!って壊した覚えないんだけどな(泣)

修理お願いしに行った時もだったけど、長時間時計職人さんのうんちくをあーだこーだ聴かされるの覚悟だな。。。(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


このお値段なら挑戦してみたい!


スポンサーサイト

Comments 6

まな  
No title

2家庭分のお買い物は大変ですねΣ(゚ω゚)
根菜類は地味に重い…。

時計修理って高いんですねぇ…。
私は社会人時代から腕時計しない派なので知らなくてびっくりです。

2015/10/20 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

あはは〜でっかい大根3本だけでもかなりかなり重いと思う〜
どうやって自転車こいでたのか想像しただけで笑っちゃった〜
お疲れ様でした(^^)

ピーマン!!わたしも買いに行かなくちゃ〜

時計の修理代、高いね〜
新しいのが買えちゃうくらい掛かるね。


2015/10/20 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

期待してなかった大根が、まさかの私の足並みの大きさでした。
となると奇跡のお値段だし、買わなきゃ損かなと。
こういう考え、どっぷり主婦だなぁとなんだかなって思っちゃいます(笑)

2015/10/20 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

時計職人のうんちく、大人しくにこにこしながら(多分ひきつってた)聞いてあげましたよー!
で、今日はクレジット払いがお得日ですからカード払いでと言っておきながら、カードの手続き手こずりやがった!
でも、他の時計直すところ知らないからまた行くんだろうな。。。

絶賛筋肉痛ですっ!大根疲れ(笑)

2015/10/20 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

大根3本∑(OωO; )
お疲れ様です(*・ω・人・ω・)
袋破けなかったようで良かった(●´∀`●)

チャリの頃はよく袋が破けて
道路に食材ぶちまけてました(笑)

2015/10/20 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

自転車かごに乗せるのでなく、差すということを、以前、買った大根を道に飛ばし、目の前で自転車にひかれたのを見た経験から学びました(笑)

2015/10/21 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします