ヒビのこと。

Welcome to my blog

鯖の味噌煮と海苔弁当

なんだか写真がうまくUPできなくてあたふたしちゃいました。

やろうと思って結局、めんどくさくなったお引っ越ししようかと他のブログサービス検索しちゃった。

そうじゃなくて、ブログ自体そろそろ潮時かしら(笑)

毎日の流れが自分の意思じゃないところでとまると、なんか疲れますね。

写真なしのお弁当ブログって面白かったかな(笑)
foodpic64998741022Bブログ
鯖の味噌煮・しし唐
里芋の煮物
蕪のゆかり和え
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
海苔ごはん

晩御飯の流用の鯖と、久しぶりにおにぎりにしようと思っていた今日のお弁当。

なんだかご飯が柔らかく炊き上がり、100均の振るだけで丸いおにぎりになるグッズにべちょーとくっつき、うまく丸くならずに断念。

決めてたことができないとあたふた。。。

今日はいろいろあたふたする日なのね!出かけるのやめておこう(汗)

この秋初の里芋の煮物。

ほぼ1年ぶりに作ると、これであってたっけ?とこれまたあたふたしますね。

ピックをさしたのはお箸の扱いが残念な夫対策。

お箸で持つと滑るでしょ!

あー優しい奥さん(笑) ←ってたまには自分で自分を褒めなきゃ誰も褒めてくれる人がいないから!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいい♪


スポンサーサイト

Comments 8

みきtea。  
No title

え〜
よーこちゃんブログやめちゃうの?
ダメよ〜ダメダメ(T_T)←古い?
寂しいよ。。。

でも、私も何度も何度もやめようと思ったな〜
嫌なことがあって引っ越ししてきたけど
そしたらよーこちゃんと知り合えた(^^)

ボケ防止だと思ってもう少し頑張ろうって思ってるのよ〜(^^)

負担になったりブログがストレスになったりしてるならそれはきっと無理してるからかも。
更新を減らすとか無理のないように工夫してみるのはどうかしら・・・

わたしよーこちゃんのお弁当も好きだし、たまに吐く毒も「そーだそーだ」って思えて救われることあるのよ。

ビーグルのピック、かわいい♡

2015/10/22 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

でへ(笑)
なんか今日は写真UPできませんでしたよ~!
1時間くらいかかっちゃった!
で、こんな時間もったいないなとふつふつと。。。
たまーにある、明らかに同じ人だろ!って思うんだけど、大量のFC2内の足跡もうっとうしい(泣)
クリック数伸びるのはいいけど(笑)

大丈夫です。この小心者(私)やめる勇気もありません(汗)

2015/10/22 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/22 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
鍵コメ様へ

コメントありがとうございます☆

波がやって来ますね。
やめる勇気もないくせにですね(汗)
お騒がせしました。。。
引き続き続く限りお付き合いください。
こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします。

2015/10/22 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは♪

スムーズに流れない時って 何やってもダメよね(笑)
わたし昨日がそんな日でした
イライラMAXで 何もかんも嫌~って感じで。
でも非情に時間は流れていくので 流れに身をまかせるしかないと悟りの心←大げさ
こやって歳をとっていくのかと思います(。-∀-。)

秋の里芋 美味しいよね♪ワンコのピック 旦那様への愛情ですねi-80
今日のお弁当も美味しそう~♪


2015/10/22 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとにね、毎日のことが不本意な形でとまると調子狂う!
で、ネガティブ思考なので大げさに考える(笑)
そして、そんな大げさに考えたことがあほらしくなる(笑×2)

里芋にピックさしてあげる優しさがあるのはまだ救いがあるかしら?(何のだよっ 笑)

2015/10/22 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

よっ(゜Д゜)♪♪
優しい奥さんヾ(o´∀`o)ノ♪♪

里芋はすべるからね(笑)

気楽にやりましょー( ´艸`)

2015/10/22 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

でしょー!えらいでしょ(笑)

たまにすべて投げ出したくなりますね。夫とかも(笑)
地方に行きたくなる(笑)

2015/10/23 (Fri) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします