里芋コロッケ弁当

昨日は夫が仕事をするというので気を利かせて1人で外出。

日曜日午後のデパートは地獄の混雑ですね!

買いたいもの、買おうと思っていたものすべてこなせなかったです。

おせち(というかうどんすきセット)だけ何とか申し込み。

並んでたら前にいた片言の女性が早期割引期間が終わってることに怒鳴り、欲しいおせちが重たいらしいということに怒鳴り、ならば配送は?と店員さんの言葉に余計なお世話だと怒鳴り、私がすっと受付に行ったことに怒鳴られびっくり(驚)

人ってやっぱり怖い。。。人見知りスイッチ入りました(汗)

foodpic65101031026Bブログ
里芋コロッケ
ひじき煮
ゆで玉子
ブロッコリー
金時豆
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

不評だった里芋の煮物を何とかしたかった今日のお弁当。

季節物(おでんとかシチューとか)はほぼ1年ぶりに作ると、最初の1回目はなんだかなぁな仕上がりになります。

苦手なリメイクに挑戦しました。っていうかリメイクって言っていいのかしら?

お弁当に入れちゃえば嫌でも食べるでしょ!だからお弁当作りって楽し(笑)

朝ごはん軽めだったので、がっつりと大きなコロッケ2個入りです。

で、揚げものどーんな弁当は彩りイマイチになる。。。


目覚まし止めずに、鳴る5分前に起床。

もちろん夫が起こされ、不機嫌MAXな夫!

あまり私に文句を言うと、倍返しされるからね(苦笑)

やり場のない怒りをどこにぶつけたらいいの?って感じで出社していきました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



流行ものはやっぱり着こなしたいね~!昨日おしゃれに着てる人いっぱいいた☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

デパートって、混雑している上に、我先に~の人が多いから疲れますよね・・・
店員さんも理不尽なこと言われてかわいそうだなって思うけど、
誰が見ても傲慢で迷惑な客にハッキリ言わないのも、待っている身としてはモヤっとします・・・わたしも言えないですけどね(笑)

朝って、朝食やお弁当の支度でバタバタしてるから、
目覚まし鳴っても起きてこない夫をキッチンから大声で起こしてたら、
ある日「部屋まで来てやさしく起こしてほしい」と言われました(T_T)
2~3回やってみたけど、もう無視無視!

No title

理不尽なことでキレる人、たまぁにいるよね。
あの怒りのエネルギーほど無駄なものはないと思う。
ホント、迷惑。

里芋のコロッケ、所沢が地元の名産にしようとしてるのよ〜
わたしは食べたことも作ったこともないんだけど美味しそう〜\(^o^)/

彩り悪くないよ〜
こういうのが美味しいのよ〜

No title

こんにちは♪

里芋コロッケ 美味しそうですね♪
リメイクでコロッケにするなんて 偉い!
わたし面倒で最近コロッケとか。。。ご無沙汰ですi-229
一生懸命時間かけて作るのに 反応がいまいちだったりしてさ
買ってきたコロッケは「美味しい」って言うくせにね(笑)

うちは逆でわたしが毎朝起こされるの。。。5時とかに(じーさんは早起き)コショコショバナシ
やめて欲しいって 毎朝思うよ

cheeさんへ

コメントありがとうございます☆

ちょっと外出と思うといつもデパートになる私の行動範囲の狭さにもびっくりしますが、なにより「お客様」ってそんなに偉いのねー!とびっくりしました。
もう終わったらしい早期割引、そのお客さんに適用するなら私が文句言ってやろうと思いましたが、早くその雑踏から逃げることを先決しました。

なんとなーく目覚まし止めたっけ?と思ったんですよ。
やっちまいました(笑)
優しく起こすなんて私には無理です。
「休むんかいっ!」って怒鳴りこみます(笑)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

そういえば聞いたことある!里芋のコロッケ。
私は「人参蕎麦」なんんて食べたいとも思わない(笑)
人参うどんだっけな?

昨日のはさすがに店員さんがかわいそうでしょうって思っちゃうくらい。
なので、おろおろしてる店員さん捕まえて私の応対してもらおうと思ったら、それはそれでキレてきてびっくりでした。
あー人って怖い怖い。。。(汗)

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

リメイクって苦手なので、いつもは強引に食べてた(笑)
たかが小さいコロッケ2個だしと思ったら、やる気スイッチ入りました。
次はいつ入るか不明です(笑)