ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏の照り焼き弁当

昨日は毛糸の帽子かぶっていたら、暑くて気持ち悪くなる1日でした。

おしゃれは我慢と言うけれど、かぶっている人いっぱいいるけれど、汗っかきの私には無理です。
foodpic65160881028Bブログ
鶏の照り焼き
茄子の揚げ浸し
ネギとしらす入り玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

なんやかんやでお久しぶりかもな、もも肉使ってのの鶏の照り焼きがメイン。

塩麹は焦げやすい。。。

私は気にならない、多分夫は気になる、いやいや世間一般的にはやっちまったなーなこんがり具合になったので、メインのくせに玉子に隠れてもらいました。

えのきのクタッと具合、何とかしたかったけど何ともならなかった。

まっ!仕方ない、こんなガサツな性格なもので(汗) ←反省ゼロ!

明日のリクエストは私にとっては地獄のお弁当(泣)

珍しく日帰り出張って言ってた気がする。。。

それを思ったら気になっちゃって気になっちゃって、今日なんてどうでもいいやー!となりました。 ←言い訳。

明日は何時に起きればいいんだろ!


雨降るって予報だったけど、全く降らなかったらしい埼玉のはじっこです。

なんとなくムシムシしてる気がします(私は)

いいお天気ならばいい加減、雑草取りをしなければ!

まずは週に1度の玉子の特売へGOです。

どっぷり主婦しているの大丈夫?と近所の主婦の先輩に言われますが、全然気になりません。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


あたたかそう☆


スポンサーサイト

Comments 6

みきtea。  
No title

えのきがクタッとしてるのはあなたに似たからよ〜
とは言えないよね(^_^;)

老眼の私は「玉子の特売」を「王子の特売」と読んでしまい
「え〜?よーこちゃん王子まで買い物に行くの?すごい〜」って一瞬思った自分に落ち込んでます(笑)

わたしもどっぷり主婦してる〜
私の場合はぐーたら主婦だけど(^_^;)
1日ほとんどだれともしゃべらないので
このままで良いのかな・・・って思う時もあるから
ひとりごとが多くなりました(汗)

2015/10/28 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

王子を買えるならば買いたい(笑)

えのきをピーンとさせるのはなかなか至難の業で、もういいやと写真撮っちゃいましたが、やっぱりクタッとなりすぎでしたね。

嫌味を言われても、倍返し(私的に)するようになったので、嫌味を言うおばさんたちは面白くないみたいです。
私も強くなったわ~
ほんとはもっとガツンとやりたいけど、さすがに隣に両親住んでると無理ですねぇ。

2015/10/28 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

えのきがピーンは
無理だよねー( ´艸`)♪♪♪

卵に隠された鶏が気になる(笑)

明日はもしや
おにぎりリクエストかな(●´∀`●)?

2015/10/28 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪ 

ばれたかぁ~
いざ!変形おにぎりを~(笑)

2015/10/29 (Thu) 05:04 | EDIT | REPLY |   
みち  

おはよう!
今朝はどんなリクエストに翻弄されてるのかな?

ニット帽(^^;;
確かに昨日は暑すぎです
同じく流行りの?ニットベストが着たくて無理してたワタシ(笑)
でも薄手だけどダウン着てる人も見ましたから〜

2015/10/29 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

おしゃれは我慢です!
なのでニットベスト強引に着用!暑くて痒くなりました~(泣)

ダウンの人もあり、半袖の人もあり、どれが正解?と思いました。

2015/10/29 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします