ヒビのこと。

Welcome to my blog

チーズハンバーグ弁当

期待してなかったけど、昨日の日帰り出張でお土産を買ってきた夫。

滅多にない出張。楽しいねぇ、嬉しいねぇ(笑)

次の出張は何年後かしら?それくらい出張ってありません。

foodpic65219661030Bブログ
チーズハンバーグ
さつまいもの甘煮
鮭マヨ玉子
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

冷凍ストックのほとんどがハンバーグになってしまっていたので、消費したかった今日のお弁当。

そして、とろけるチーズを使いたかったのでチーズハンバーグ。

のつもりがほとんどチーズがとろけてしまったハンバーグがメイン。

フライパンにこびりついたとろけるチーズをポリポリと、朝ごはん作りながらつまみ食いしました(笑)

ウインナーなど加工品に発がん性と言われるとちょっとビビってしまいますが、日本人の平均摂取量だと大丈夫とのこと。

我が家は平均より上なのか下なのか分かりません。

そればっかり食べるなってことだよね?といいように解釈して、ウインナーをお弁当に入れ続けたいと思います。

それよりも先に、見出しと最初の数行だけ見たニュースをうのみにするのでなく、じっくりそのニュースを調べろよ!と自分で自分に突っ込まなければですね。


日曜日は町内会の清掃活動の日。

張り切りさんが班長だとめんどくさいね。

ストレス発散でコストコに行けたらいいなと買い物メモ作成中。

ストレス発散という口実だと、いろいろ買いすぎそうな気がします(苦笑)

皆様、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいい☆


スポンサーサイト

Comments 6

みきtea。  
No title

うちもおみやげ買ってきてくれた〜
かりんとう(^^)
わたしが大好きだからだーうれしいなーって思って喜んでいたら
ヤツがバクバク食べてなくなりそうだったので慌てて隠しました(汗)

チーズハンバーグにするときはとろけない方のスライスチーズを使ったほうがいいよん(^^)
わたしも何度も失敗しています(^_^;)
そして何度もフライパンに残ったチーズを独り占めしたことか(笑)
あれ、美味しいんだよね。

コストコいいな〜
わたし未だにデビューしてないの。
近いのにね。

2015/10/30 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

うちは出張なんて奇跡なんでね。どうせと思ってたんであらまあと思いました。
週末&文化の日にたっぷりいただきます。

そうなのです。フライパンについたチーズ美味しかった~

2015/10/30 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは♪

チーズつながりです(笑)
フライパンについたカリカリチーズ 止まらないですよね^^

うちはしょっちゅう出張があるのに お土産を持って帰ってくるのは数えるほど
先日東京出張でめずらしくお土産を買って帰ってきたのだけど
やっぱり私にじゃなく 自分にだったみたいです(-∀-`; )
自分で殆ど食べるなら お土産♪って言うなよ~って思います
で、よーこっぺさんとこのお土産は何だったんだろう(σ´∀`)σ
オイシイモンカナァ

2015/10/30 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

出来ることならハンバーグから落ちてくれよチーズ君!と全く思わなかったかと言えばうそになります(笑)
小さいハンバーグだったのがそもそもの間違いなんですけどね。

出張、軽井沢に行ってきたんです。 ←群馬かと思ってた!
ロールケーキ買ってきたんですけど、軽井沢名物?と思いましたが、日持ちするみたいなので、ありがたく週末のおやつにいただきます。

2015/10/30 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

ウインナーにハムに……
お弁当族にはつらいねぇ(笑)

50グラムってウインナー2、3本だよね(゜∀゜ゞ)
まぁ、あまり気にしてないけど( ´艸`)

2015/10/30 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

気にしないことにします、ウインナー。
ジャンボなジョンソンヴィルのウインナーはやめようかなと考え中です。。。
極端にそればっか食べるなってことでしょー!とこういうところは前向きに考えます。

2015/10/30 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします