ヒビのこと。

Welcome to my blog

塩麹唐揚げ弁当

ハロウィン当日、知らない子供が変装して隣の両親宅へやってきました。

その一大事は後にしてまずは今日のお弁当。
foodpic65284611102Bブログ
塩麹唐揚げ
レンコンのきんぴら
七味マヨ玉子
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
おかか昆布のせごはん

晩御飯の流用の唐揚げ。

味しみしみで冷めても美味しいと思います。

色があちゃぁってなっちゃってるけど(汗)

大量の金時豆を買ってきて、隣に住む母に煮させました。

そろそろ食べたいって言ってたしね、ボケ防止もだし、常にしんどいしんどいしか言わないし(病気進行中)、何かをやらせるというのはやっぱり効果的だなと思いました。

張り切って買ってきた次の日に煮てました。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



我が家、インターホンは両親宅と並んでるのですが、我が家の方は奥なので、いつも忘れられた存在になります。 セールスなど来ないから助かる!

忘れられた我が家で私と犬は、そんなことが起きてることも知らず(夫は留守だった)、隣に住む両親は大パニック!モニター見たら変な塊が「いたずらするぞ!いたずらするぞ!」と言うだけだから恐ろしいと助けを求めてきました。

以前住んでたところは子供達行かせていい?と前もって聞かれていたので準備していましたし、お母さんによってはこれあげてとおやつをくれる人もいました。

最近は「さよなら」と言うだけや、じーっと見るだけで不審者扱いされると聞いていたので、顔なんてちゃんと見ないから挨拶してくる子、2~3人くらいしか知りません。 ←暗くて顔わかんなかったし、変装してたしで結局来た子どこの誰だかわからずじまい!

お店で血だらけの子に話しかけただけで「うちの子になにしたの!」と文句言ってくるくせに、そういうことは知らないお宅だろうが強制的に参加させられるのね。。。(汗) 泣いてるから「どうしたの?」って聞いただけなのにショックだったな。。。

それがハロウィン、知らない子が突然来るもんだと、なぜ準備しておかないんだと夫に怒られるし、両親からは責められるし(泣)

私が唯一買うおかし、パイの実はひとつだけあったけど、大好きなので絶対にあげないもん(笑) 

平均年齢高すぎのお菓子なんて食べる訳がないお宅だらけの住宅内。

聞いたところによると80代夫婦宅も含めてみんなパニック!娘宅に電話したとか警察呼ぼうかなと思ったとか言ってた。 ←せめて名前聞いたら答えてほしかったと愚痴ってた!

「あんたんとこに子ども居ないから、最近の子供事情わかんないわ」と言われてしまうし(泣)

茶色い門扉にお正月、クリスマスの飾りをするの憧れてて、去年からハロウィンの飾りも小さいものをしてたんです。だけどもうやめます(泣)

そんな大げさに考えることじゃないと夫に言われたけど、そうだってわかってるんだけど、私には子供が出来なかったとんだ現実をを強く感じた出来事でした。


訪問、ありがとうございました♪

おっ!
Arabia Eeva オーバル...

Arabia Eeva オーバル...
価格:5,832円(税込、送料込)



スポンサーサイト

Comments 4

こきち  
No title

こんばんわ
すごいことになってたんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
近所の子供が仮装してお菓子をもらいに来るの~?
ハロウィンなんて最近からなのに・・
うちもお菓子ないからって追い返しそうです。
子ども事情~わかんないよね。

こちらも今日は寒くてダウン着て出かけました。

2015/11/02 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

国民的行事だと思ってないから、びっくりでした。
80過ぎのじーさん1人暮らしでお菓子なんかあるわけないのに!
しかも大人が付き添ってるならまだしも子供だけって、散々不審者不審者って大騒ぎになるのに、そっちから寄ってくるの?って思いました。
ヨーグルトあげたっていうご近所さんいたけど、私(っていうかうちに来なかったけど)知らない子のためにお金使いたくない(苦笑)
と思ってますが、どっと疲れた今年を教訓に、来年は準備しておくと、誰も来なかったりするんですよね(笑)

私は160デニール履いて引きこもりです。外出するのやめました。

2015/11/02 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

ハロウィンにクリスマスに
ちょっと寂しい気持ちになりますね(´・_・`)

お母さん方の
子供たちはみんなに可愛がられて
当然みたいな態度には私もたまに
どーなのそれっ??って思います(笑)

子供を持てても
持てない人生でも
その辺の配慮を忘れてはいけないな
と思いました(´-ω-`)

2015/11/02 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

自分らがお店でほったらかしてる間にいたずらして、血だらけになってる子を心配しただけなのに不審者扱いして近寄るなと言うくせに、物をもらう時だけ寄ってくるスタイルはいかがなものかなと思います。
近所のおせっかいなおばさんは仕方ないからヨーグルトあげたけど、この住宅はハロウィンなんて関係ないからとお母さんに言おうと思って名前聞いたけど言わなかったって憤慨してた!うちの親も、なんとなく恐怖と自己嫌悪と入り混じって感情でなんか感じ悪いってひきずってた。もちろん、うちには来なかったけど私も!
昔、頼みに来た人にはよっしゃーやってあげると思ったけどね!
国民的行事だと思ってる人だけでやればいいことで、こっちは外国のことだと思ってたし、これからも思う!

2015/11/03 (Tue) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします