こんにゃくの豚肉巻き弁当

やっぱり火曜日が祝日よりは、水曜日が祝日の方ががいいなと思った昨日。

誰がどう考えても寒かった月曜日にやるべきおでんが晩御飯でした。

で、作り過ぎて2人で動けなくなる。。。
foodpic65331181104Bブログ
こんにゃくの豚肉巻き
かぼちゃの煮物
煮玉子
ブロッコリー
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

久しぶりに買った料理本にのってたこんにゃくの豚肉巻きがメイン。

作り過ぎたおでんに入れようと思っていたこんにゃくの行き場がなくなったもので。。。

味付け、本には何にも書いてなかったけど、クレイジーソルトかけときました。

食べやすく切るべきだろうけど、事故が起こりそうな気がしたので長いまま。

お箸の扱いが残念でメタボ予備軍な夫にとっては食べにくさがMAXだろうね。


まだまだハロウィン事件から立ち直れないよ。。。 詳しくはこちらの下の方→ 

子供が来たってことよりも、「あんたんとこに子供がいないから」ってのが効いたね(泣)

スパッと気分変えたいと思って、ちょっとお久しぶりに美容院と思ったら、どこもかしこも七五三の影響で満員!

どっかで叫びたい気分だぜ!

せめて宝くじでもあたらないかな~!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいいベスト☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこちゃん
ハロウィンの記事いま読みました(T_T)

今時のハロウィン事情、わたしも全くわからなかったです。
いきなり変装した知らない子供が来たら誰だってパニックになりますよね。
よーこちゃんのせいじゃないのに。。。

クリスマスもそうだけどみんなが笑顔になるイベントは好きだけど
ハロウィンのジャックオーランタンも好きだけど
行事としてのハロウィンはわたしも苦手です。意味分かんない。
オバちゃんだから?(笑)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

だいたいね、アメリカでも飾りがしてある家だけ行くらしいのにすべて回るんかいっ(怒)
90歳近いじーさん1人暮らしはほんとパニックだったみたいです。
おかし「ない」って答えると「鬼」みたいな目でこっちを見やがってさぁ~!
かといって、スーパーの入口で血だらけの子を心配しても不審者だし(怒)
だったら巻きこまないでって思うんですよ!
じーさんばーさんだらけの住宅にはそりゃ一番下家族の我が家に子供がいたら、じーさんばーさんたちも、子供事情が分かるだろうってのは事実だから、それはまあと思うんだけど、なんでここまで小さくなってなきゃいけないんだろ、私!とちょっと悶々。。。
で、髪の毛切ろうと思ったら七五三混雑(泣)
パート探しもうまくいかないしさー!
1億円拾いたい(笑)

No title

叫ぶなら
付き合いますよ( ´艸`)♪♪

一緒に叫びましょう(*・ω・人・ω・)♪♪

こんにゃくの肉巻きはヘルシーで
腹持ちも良さそうでいいですねヾ(o´∀`o)ノ

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとー?ありがとう♪
日にちたてばたつほどなんか腹たってきてさっ!
だってお菓子もらい逃げる気満々なわけでしょー!詐欺じゃん!
せめて恐縮しやがれと思ったのでした。
で、トイレにこもってみたものの、逆に狭いところで凹むだけでした(泣)

No title

こんばんわ
うちも子供いないから叫びたくなる気持ちよく分かります。
私は大泣きしたくなる(;O;)

かさ増しにもなるし ヘルシーだし
コンニャクの肉巻きいいですね~。
食感も良さそう

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

こんにゃくって久しぶりに買いました!
おでんにはこんにゃく入ってないとね、と思ったのですが、大量過ぎてこんにゃくが不要に。。。そのこんにゃくを使いました。
思いついた時だけメタボ対策メニューにするんじゃなくて、常にそういうおかずにしなくてはなんですよね。

子供がいる家族への嫉妬でしょうと言われると返す言葉ないし、そもそも我が家には来てないんだけど、きちんと根っこまで理解せずに、表面だけ理解して(仮装して家庭におかしをもらいにいく ←そもそもアメリカだって飾りをしてる家だけなのにさ!)ってのはムシがよすぎるなと。せめて名前聞かれたら名乗るべきなのにそれもせずってなんかこっちはそういうご家庭にとっては都合のいい道具なんだなと、近所のおばさんとそういう話をしました。
とどめに「あんたんと子に子ども居ないから」って言われたけど(泣)
次はお店の入口で血だらけの子が泣いてても無視、犬触らせてと言われても嫌だと言います(苦笑)

No title

こんにちは

ハロウィンがなんだ!って感じです。
自分が子供の時は言葉すら知りませんでした。

私も 子供はいません。
人生は子供が全てではない、自分の子供に将来を、、と考えている人は
もう古い時代。
夫婦でけんかしながら楽しく暮らす人生も見方を変えれば
うらやましいライフスタイルだと思いますよ(≧▽≦)

わんこ豆さんへ

コメントありがとうございます☆

嬉しいお言葉恐縮です。

こっち高望もせず、身の丈に合った、神様に与えられた環境で(大げさ 笑)生きてるんですよー!
そりゃ当り前だと思ってた子供が出来ると言うことがあたりまえじゃなく、あれ?って思うことありますけどね。
だから、都合のいい時だけ地域が子供を育てると言って、心配してあげたら不審者扱い。で、お菓子もらえるよっていう時は飾りをしてようがしてなかろうが巻きこむ。
なんだかなって思うんです。
アメリカだって飾りのついてない家は行かないっていうのにね!
そうかと言って、来年お菓子を準備しておくと誰も来なかったりするんですよね(笑)