ヒビのこと。

Welcome to my blog

オレオマフィン

滅多にやらないお菓子作り。

滅多にやらないからそんなに道具も持ってないし、上達もしないし。。。

でもどうしようもなく「何か」を作りたくなることあります。

で、つい、ホットケーキミックス買っちゃう。

イチから作れないから、ホットケーキミックスさえ買っておけば何かが出来るって言う魂胆。

そしてその「何か」を悩むくらいの腕を持ってないので、結局、混ぜればいいだけのオレオマフィンで落ち着く。。。
foodpic65065181024OYブログ
そして、夫も別に喜びながら食べる訳でもなく、修業って感じで食べる。。。

で、「作り甲斐なさすぎ、2度と作るかー!」って思う(苦笑)

ダイエットしなきゃ出し当然だわね(汗) ←お互いに!

でも美味しく出来たので満足満足☆

こちらにお世話になりました → Cpicon オレオマフィン by Ray⋆4810


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


福袋☆


この本買おうかなー!

スポンサーサイト

Comments 4

みきtea。  
No title

お菓子作り、わたしもめったにしないし道具も持ってない。
たまになにか作ってもホットケーキミックスに頼るし
まるで「私の事?」って思うくらいよーこちゃんと同じで笑っちゃいました。
ちなみにわたしは腐ったバナナで−救済のバナナマフィンしか作れません(笑)

今度オレオマフィンやってみようかな〜(^^)

2015/10/25 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   
まな  
No title

オレオマフィンヽ( ´ ∇ ` )ノ
アメリカンでいいですねー♪
手作りお菓子に対する男女間のテンション差はあるあるですよねー。

2015/10/25 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

4年に1回くらい作りたくなるんです(笑)
ラグビーのワールドカップの年ね!と気付きました(笑)
なので全然うまくならないし、なろうとも思ってない(笑)
で、へたくそな自分に凹む悪循環~!

2015/10/25 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

目の前でね、罰ゲームみたいに食べられちゃやる気なくします。
と言い訳(笑)

2015/10/25 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします