ヒビのこと。

Welcome to my blog

スパイスを使ってカリカリチキン

【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】

モニターでいただいたオールスパイスとシナモン、家にあったクミンを使って、カリッカリなチキンを作りました。
foodpic65135521027MONIブログ


◆材料 2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
サラダ油 大さじ1
にんにく 2~3片
塩 少々(3つまみ程度)
クミン 適宜
オールスパイス 適宜
シナモン 適宜(少量)

付け合わせ 好み

作り方
1. 鶏もも肉の皮目をフォークでつついて穴を開け、塩・クミン・オールスパイス・シナモンをすり込む。
2. フライパンに油をひいて熱し、鶏もも肉の皮目を下に、にんにくと共に入れて焼く。蓋をして中火で、焦げないように7分火を通す。
3. 蓋を取ってにんにくを取り出し、肉を裏返し、焦げないようにさらに6分焼く。


恥ずかしながら、今回のモニター募集までスパイスコーナーでも素通りで、あったんだろうけど知らなかったオールスパイス。
凄さを知りました。
スパイスひとつで、たまに作っていたにんにくをがっつり感じるチキンも、にんにくどーんだけでなく、スパイシーというかエキゾチックというかなんというか・・・な香り漂うチキンになるんだと勉強になりました。
素通りしていたスパイスコーナー、なんとなくじっくり見るようになりました。
貴重な機会を与えていただきありがとうございます。

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆




にほんブログ村

今年は家の中にもリース飾りたい☆


スポンサーサイト

Comments 6

べにゆう  
No title

よーこっぺさん、初めてコメントさせていただきます。
キッチン夫婦という夫婦でブログ書いてる、妻の方のべにゆうです。
訪問いただいてたので、うれしくなってきちゃいました(^-^)

チキンの焼き色がすごーくおいしそうな色だなぁって見てます!
オールスパイス、ってやっぱり持っていると使い勝手がありそうですね(^-^)
スパイス香りカリッカリなチキン、私も食べたいです♪

2015/10/27 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんにちわ
オールスパイス今度探してみます。
カリカリチキン夫が好きなので
エキゾチックなチキン出したら喜びそうです。
うちもにんにくガッツリです(^○^)

2015/10/27 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

きゃー嬉しいです。
いつも読み逃げすいません。。。(汗)
こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします。

張り切ってモニターに応募してみたものの、いざとなるとどうしよどうしよってなっちゃいますね。
結局、いつものものにスパイスプラスしか浮かびませんでした。。。
でもカリカリに出来たのでガッツポーズものでした☆
ですが発想力のなさに凹みますね。 ←と言いつつも反省ゼロ 笑

2015/10/27 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

へーっと思ってスパイスコーナー物色したら、オールスパイス高くてびっくりしました(汗)
スパイシーとエキゾチックの中間くらい(?)の味になりました。
やっぱり大人だけの食卓にはにんにくたっぷりでしょー!
スタミナ付けたいなって時はにんにくどーんのチキンが我が家の定番です。(うなぎ高いから 汗)

2015/10/27 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

しっかりスパイスが効いて
お弁当に流用もできそうだね( ´艸`)

こんがり焼き目で美味しそう(●´∀`●)

2015/10/27 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

スパイスなめてました。
ついお金ケチろうと思って最低限のものしか買わなかったけど、持ってるとやっぱり幅が広がりますね。

2015/10/28 (Wed) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします