ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶりの照り焼き弁当

ようやく年賀状を買ってきました。

とりあえず気になってたことひとつ片づけました。

年々、枚数減らしてる。

内容をどうしようと考え始めるのは来月かな。。。(汗)
foodpic65559781112Bブログ
ぶりの照り焼き
さつま芋の甘煮
こんにゃくステーキ・鰹節ソース
海苔入り玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

予定通り魚。

とは言っても昨日買い物行かないことには何もなかったのですが、100グラム86円というぶりの切り身をゲットしたのでそれ。

照り焼きといいつつも、いい色してないのは若干不本意ですが、お弁当箱にぴったりおさまったのはすっきり(笑)


今日は我が家に年に1回あるかないかの「晩御飯、いるかいらないか夕方にならないとわからない」日。

こういう時ってどうすればいいのか、まだ朝なのにそわそわしています。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリスマス♪
クリスマスシーンを演出WRツ...

クリスマスシーンを演出WRツ...
価格:1,080円(税込、送料別)



スポンサーサイト

Comments 6

みきtea。  
No title

ブリおっきいね〜
これで86円?て思ったら100グラム86円なのね〜

わたしは今年まだサンマもブリも食べてないわ〜
秋ガ終わる〜
ちょっと焦ってきた(笑)

旦那さんの晩ごはんは
一応作っといて、いらないことになったらそのままお弁当にしちゃうっていうのはどう?(笑)
私の場合、いつもやってます(汗)


2015/11/12 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

一切れ94円が私の最低ラインなのですが、お得か損かよくわからずゲット。
開けたらがっかりばかりですが、これは案外開けてもがっかりせずだったので、いい買い物できたかなと小さくガッツポーズものです☆
これくらいで喜ぶなんて、私ってスケール小さっ!とは思うけど、これが現実(笑)

2015/11/12 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは。

ぶりの照り焼き立派なのが入ってますね!
いい色で美味しそう。
下にしいた敷物の富士山がなにげに気になります(^.^)きれいなブルーだなぁって思いながら見てました。

「晩御飯、いるかいらないか夕方にならないとわからない」日。があるんですね。夕方までわからないのは困る。
それは、旦那さんの予定次第で変わるってことなのかな?^^

2015/11/12 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんにちわ
ブリをドンとのせるのもいいですね。
お弁当箱変えたら入らなくなっちゃって半分に切って入れてます。
夕飯どっちだろう~?
いらないって嬉しいですよね~。

2015/11/12 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

「夕方から会議でその流れがあるかもしれないしないかもしれないって」
まあ仕事がらみですから仕方ないことなんですけどね、なんかどうしたらいいんでしょ状態です。

そう言われると、富士山生で見たくなって来ました~!

2015/11/12 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

その変化が多分パニックになるだろうなと思って、保温お弁当箱使いたいような使いたくないようなです。

私としては、「お弁当いらない」よりも「夕食いらない」って方が嬉しいんですけど、で、どうなのよ?って状態なので一番落ち着かないです。。。

2015/11/12 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします