きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は7月以来の美容院へ行ってきました。

いつ行こうがどこに行こうがやっぱり苦手です。。。

2年半ぶりくらいのもの静かなお店にしましたが、まあ静かすぎてびっくりしました!

雑誌を出してくれないお店だと思っていたら、出してくれるお店になっててちょっと感動☆

重たすぎる「STORY」、しっかり隅々まで読んできました。 ←筋肉痛(泣)

勇気出してネット予約の際、希望の髪形の写真を出してみましたが、それ以上に切られた気が。。。

まあいいけど!

いつも思うけど、最後に確認して「いいですか?」って「ダメ」って言ったらどうなるんでしょ。
foodpic65665361116Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
こんにゃくの旨煮(お土産)
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
おかか昆布のせごはん

浮かばないときは巻こう作戦!

断面出すと、太いきんぴらがバレバレ(笑)

間に海苔を挟んでおけば、香りもいいし、歯ごたえもあるらしい、とだいぶ前に食べる人(夫)が行ってた気がするので実行中。

頂き物のこんにゃく、お箸の扱いが残念な夫には修行なおかずだと思うのでピックをさしましたが、ピックも滑ってましたけど食べれるかしら(笑)


昨日の午後からは晴れましたが、何せ外出中だったので何もできず。

とりあえず洗濯に燃えましたが、お掃除日和な日になりそうなので、ちょっと頑張ろうと思います。

ちょっとね。。。(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


モコモコソックス☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

アハハ~i-80 わかるわかる!鏡持たされて後ろ見させて
「よろしいですか?」って。言われたって「ハイ」としか言いようないよね。
わたしもいつも思ってましたi-179
美容院。。。わたしも早く行かなくちゃ。年末は混むもんね

きんぴら牛蒡の肉巻き。海苔を挟むと美味しそうだね~♪
今度真似っこさせてもらいますi-178

掃除。。。考えると憂鬱i-202

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

「いやいや切りすぎでしょー」って言ったら戻してくれるわけ?っていつも思うのです。
んなわけないわー!で「ありがとう」と作り笑顔で言う私。。。
美容院、とりあえず七五三過ぎてクリスマスと年末前ならなんとかすいてるかなと踏みました。
混んでたらそれはそれで嫌になるんでね(わがまま)

こんにちは

美容院、ここのとこ転々としてるの。なるべく安いところ…って思ってホットペッパーで探してます。
安いぞ!と思いきや、施術始める前にトリートメントだ!薬剤だ!とプラスの説明Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのトリートメントにもランクあって高いのから二番目のを薦めるし。
あげく、待ち時間にはフェイスローラーでマッサージ。
金額ついた説明書手渡され、買えば?的な(ノ_<)
スッキリ気分どころか、うんざり。
二度と行かないわ。

どっか良いとこないかしらねぇ?

No title

こんにちわ☆
美容院 私も行かなければと思いつつ
良い美容院が見当たりません。
でもそろそろ切らなきゃ―。

掃除一つ一つ終わらせて年末はゆっくりしたいですね。

みちさんへ

コメントありがとうございます♪

とりあえず、前回のアシスタントが私の汗っかきを爆笑したところは避けてと思ったら、そんなに選択肢がない!なので2年半ぶりくらいの静かなお店に行きましたが、切りすぎでしょー!
おかっぱの写真を見せたはずなのに段つきましたけどー(泣)
違うと思っても最後に違うなんて言えないし!
私はホットペッパービューティで予約しました。
行こうかなと思ったところが口コミ最悪でびっくり!
静かで雑誌なしがもどかしくて行くのやめたんですけど、雑誌読めるならまあいいかな☆

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり年内に1回は行っておこうかなと、12月は混むだろうしと思って思い切って行ってきました。
春までOKだね!ってくらいばっさりやられたので(そんなはずじゃなかった)じっくり次回のお店を探します。

まあ貞子じゃなくなったので、掃除する時邪魔にならないのが良かったです。

No title

美容室、いつもおまかせで切って貰う( ´艸`)♪
仲良い美容師さんだから
『おまかせで(・∀・)…』
『でも変になったら自分の腕疑われるよ♪♪』
って言ってます(笑)

きんぴら肉巻き
めっちゃ綺麗に巻けてますね( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

持つべきものは、美容師と大工の友達だと強く思っています(笑)
便利そうだしね!

ちょっと分厚いお肉だったので、巻き巻きめんどくさかったです。