鶏チャーシュー弁当

昨日19時ごろ、マイナンバー通知が届きました。

近隣の担当の配達員さんはいつも不機嫌で「ハンコの向きっ!」「「ハンコ薄いっ!」といつも不機嫌で何かしら言われるので、不在中に来られたら地獄だなと(大げさ)思っていましたが、なんとか無事に在宅中に受け取れました。

そして、いつも以上に不機嫌だった配達員さん。。。そりゃそうだね!ご苦労様です。

「住所と名前、ちゃんと確認して!きちんと見て!」と言われても、真っ暗なところに米粒以下くらいの文字、読めませーん(泣)

そういえば、たまに通る住宅の端っこと端っこのお宅、同じ番地で漢字も一緒の同姓同名らしくて、インターホンの横には「よく確認して配達してください」って張り紙してあるんだけど、どう確認するんだろう。
foodpic65695791117Bブログ
鶏チャーシュー
ほうれん草とベーコンのソテー
ニラ入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラスふりかけ

気がつけば今日もガッツり弁当。

小食夫も不機嫌になっちゃうね(苦笑)

ウインナーにベーコンってやり過ぎたね。

ニュースの影響で、あまり使わない方がいいなと思ってから1カ月もたってない気がします。。。

結局、日本人には問題無しとか言ってたからまあいいでしょう。

晩御飯の流用のトイロさんの鶏チャーシュー。

今回もジューシーにできました☆


洗濯機が壊れたと隣に住む母から呼び出し。

そりゃ洗濯中で、蓋を開けるな!ってメッセージ出てるのにふたを開けたらそりゃおかしなことになるでしょう。

「開けたくなったんだから仕方ないじゃない」と言われても返す言葉がありません。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいいー♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ええ〜!!
同じ番地内に同姓同名がいらっしゃるなんて珍しいね〜
そりゃ配達の人困るだろうな。
どう区別すればいいのよね(^_^;)

洗濯中に蓋を開けたくなるお母さんの気持ちがよく分かるわたしです(汗)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとにいつも不機嫌な配達員さんでね、嫌になります。
キレたくても、大変な仕事だもんなと我慢してあげてるのです。
だから不在じゃなくちゃんと受け取れてよかったです。

昔っから同姓同名って張り紙してて、どう確かめるんだろうって疑問に思ってるんです。
接点ないから確認できない。まあどうでもいいけど(苦笑)

No title

こんにちは~♪

うちもね。何かの偶然で、たまたまお隣が同じ苗字なの。
なので宅配の人とかよーく間違えて配達してくれてね。
完全に開封されて「すみません」って持ってこられた事が何回か・・・
でも同姓同名だと、ホントどーやって確認すんだろ?不思議(笑)
表札の横に顔写真貼っとくとかね(爆)

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

昔からね「同姓同名がつきあたりにもいます」って張り紙はってて、どうやって判断するんだろと???一生解決しない疑問です。
いやあ、真っ暗な中、不機嫌な配達員さんに小さすぎる字は見えない見えない(泣)歳実感しました(泣)

No title

こんにちわ
届いたんですね。
うちはまだだけど、届くと何となく安心しそうですね~。
機嫌の悪い配達人さんはこっちが変に気を使っちゃうよね。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

ちょっと遠出なんてしにくいですね、書留が来るって思うと。
おまけに不機嫌な配達員さんなんで、必ず何か言われるのでど緊張でした。
キレてたけど何とかスルーでちょっと肩こり直りました(笑)

No title

うちは黒猫さんは
隣の実家に勝手に配達してきます(笑)
時間指定も無視(゜Д゜)!!
隣ならいつでもいるから渡しちゃえって(苦笑)

マイナンバーまだこないな(●´∀`●)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

○○男子(青いやつ)は留守だったら隣に配達してくれていいですよ!って言ってあるんだけど、悪いからって言って必ず持ち帰っちゃいます。
正直、めんどくさい。
マイナンバーのやつは再配達の指定が面倒だと噂で聞いたので、絶対在宅せねばと意地で受け取りました。
字がめちゃくちゃ小さくて読めないよ!