酢鶏弁当

思ってた以上に雨が降りましたが、今は青空も出てきました。

びちょびちょのベランダを拭いて、洗濯物を干したいと思いますが、もう少し経ったら乾くかなと思ったり。。。

暖かいんだか寒いんだかよくわかりません。

くしゃみが頻繁に出ますが(汗)

油断禁物ですね!風邪なんか引く気もありません!
foodpic65753781119Bブログ
酢鶏(鶏肉・人参・玉ねぎ・緑、赤、黄ピーマン)
煮玉子
金時豆
ブロッコリー
塩昆布のせごはん

昨日、明日こそ魚かなと思っていたのですが、「お弁当の分も唐揚げ揚げておいたよー」と隣の両親宅からおすそ分け。

揚げておいたとなれば使わねば、でも唐揚げは最近やったはずだなと思って、酢鶏にしました。

見えてませんが、鶏肉3個も入ってるし、緑のピーマンもちゃんと入っています。

お箸の扱いが残念な夫には罰ゲームなおかずです。

酸っぱいからご飯の上にはしょっぱいものを!

やっぱり彩りって大事だなと思った今日のお弁当でした。


明日から良品週間。

今日はリスト作らねばです!

食べ物だけで軽く5000円行っちゃう気がする(驚)

どうしましょ(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


別注カラー☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良品週間てMUJIの?
行ったこと無いけどかなりお買い得なのかな〜
主婦はやっぱり食料品ばかり買っちゃいますよね(^^)
私の場合、多分お菓子ばかり・・・(^_^;)

パプリカの切り方、上手だな〜。
マネしちゃお♡

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

お得ですよ~!
ただし、メルマガの購読してください。
そうしたらMUJI会員なので、メルマガでもらったクーポン見せたらすべて10%オフです。
私はその良品週間と、セール以外に買い物することがなくなりました。

パプリカ、斜めに切っただけですよ~!
やる気スイッチが入った時はちゃんとします(笑)

No title

彩りよくて美味しそうですね♪
ウチは「酢豚」でさえ「酸っぱい」ゆわれて却下です(-_-)

MUJIからのメール、読まずに削除してました。
教えて頂いて良かったー。
チェックしなきゃです!

ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

またまたいつもの通りの適当調味料なので、今回は酸っぱさよりも粘り濃さ?が強かったです。
なんでだろ?と思いつつも、まあいいかと(笑)

クーポンさがしてくださーい!
って私は店舗行きにくいし、行っても期間中は混んでるしなのでネットで買い物します。

No title

こんばんわ
やっぱり彩りって大事だと思いますよね。
酢鶏のパプリカとブロッコリーとゆで卵でかなり華やかでいいな♪

No title

カラフル酢鶏良いねー(●´∀`●)
めっちゃつやつや美味しそう( ´艸`)♪♪

やっぱりパプリカは偉大です(゜Д゜)♪♪

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

緑のピーマンがあったんですけどね、どこかに消えたので慌ててブロッコリー解凍しました。
私が言うのも変ですが、玉子、大きすぎると思いません?
存在感あり過ぎなんですよ。

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

ツルツル滑るおかずなので、お箸の扱いが残念な夫には罰ゲームでしょ(笑)

そうなんです。
75円となればあてもないけとつい買っちゃったパプリカです。

No title

よーこっぺさん、こんばんは。

暑いんだか寒いんだかわからないと、服装も困りますよねぇ。
そうそう、風邪なんか引いてられませんね(^。^)

ブロッコリーとパプリカが立派な感じ!
唐揚げのおすそ分け、うらやましーです。

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

一応、冬ですよね(笑)
立冬過ぎてよし冬だ!と思ってたのにあれですよ。
立冬、過ぎましたよね?

つい買ってしまったパプリカ、使わなくちゃなのです。
「つい」をやめなければと思うんですけどつい。。。(汗)