ぶり大根弁当

昨日、買い物行って荷造りしてたら、目の前にいたのがどこかで見たことあるおばさんでした。

まあ私もおばさんだけど。。。

覗いたわけじゃないけど、たまたま目についたら値引き品ばっかり!

人のこと言えないけど。。。(汗)

まだ籠に物が残ってるのに忘れて帰ろうとしていたから「忘れてますよ」って声かけたら「見てたんかいっ!」って怒られちゃいました。

見てたんじゃなくて、目についたんです(泣)

人見知りスイッチ入りました!余計なこと言いません。。。
foodpic65783161120Bブログ
ぶり大根
かぼちゃの煮物
ほうれん草入り玉子焼き
ウインナー海苔巻
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

今日は本社勤務じゃないのでわっぱじゃないお弁当箱でとリクエスト。

となると、ぱーとのおばちゃんの大群の中でお弁当を食べる→おばちゃんたちに見られる(いろいろ言われるらしい)→それなりに「わぁ」と言われるお弁当を作らなければ!と思ったのですが、昨日はかなり遅くなり、せっかく半日かけてコトコトと煮込んだぶり大根が残ってしまい、もったいないのでお弁当行きにしました。

ぶり大根をお弁当にってありなの?と思いつつ、もったいないからまあいいかと。こういうことは前向きに考えます。

そしてもちろん、お久しぶりすぎるお弁当箱を使うとうまく詰められず、パニックになります。

なんとなく蓋を閉める際、大根が嫌な感触があった気がする。。。


さて3連休。

IKEA行きたいな~ユニクロ感謝祭も行かねばだな~などと思いますが、給料日前なので予定なしです。

たった今、無印で買い物済ませたところなので余計におとなしくしています。

・・・のはず!掃除頑張ろうと思います。

皆様、素敵な連休をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


あたたか☆





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そういうトゲのある言い方しかできないオバサンいっぱいいるいる。
なんど心が折れたことか・・・
わたしは絶対そういうババアにはなりたくないって思うんだけど
もしかしたら自分で気がついてないだけでなってるかもな〜(^_^;)

お弁当箱かえると詰めにくいのわかる〜
「どうやって詰めよう」っていろいろシュミレーションしちゃう(笑)
だから前の晩は眠れないのよね(遠足かっ)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

はーい!絶賛心折れ中です。
わかっていたんだけど声掛けてしまいました。
事実、見てたけどー
わが身が逆だったらと考えたら、やっぱり「ありがとう」と言うな。
やっぱり心折れたくないので、じゃあどうしようと思ったら、人見知りスイッチが1番です(笑)

おひさしぶりのことはやっぱり難しいですね。
蓋につぶされたであろう大根は無事かしら(笑)

No title

こんにちは~♪

ブリ大根美味しそうだね~i-178 味がしみていい色です
お弁当にブリ大根、ぜーーんぜん有りだと私は思います!
うちは旦那さんがお魚苦手だから 入れられないけど。。。私が食べたい(笑)
蓋をしたときの感触~(笑)わかるわかる
妙に生々しいよねi-179 よく蓋とパッキンに挟まれてます

無印。。。見に行くとつい買っちゃうから
でも誘惑に負けて見に行ってしまうという現実
バターチキンカレーのキット♪美味しいよね^^

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

そうでしたね、魚苦手でした。
うちは逆に肉はオエーってなります。食べるから食べさせるけど(笑)
蓋がね、あれ?って思って。このお弁当箱4か所パッキンだから、ひとつ、ふたつとやる都度ん?ってなりましたけど、だからと言って直せないのでそのままじゃいって強引に閉めちゃいました。
こういうところ直さねばと思うんですけどね。

もちろん、バターチキンカレーポチリです☆

No title

ぶり大根はめっちゃありでしょ(●´∀`●)
むしろ嬉しい(*・ω・人・ω・)♪♪

味もしみしみで
お昼が楽しみだね( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり大根つぶれたたみたいです(笑)
慣れたお弁当箱の方が楽ですね~といいつつも、そろそろ新しいお弁当箱欲しい。