グリーンカレー

大好きな海外駐在の同じ年齢のブロガーさんが、作りたくなってーという理由で初めてグリーンカレーを作ったという記事を読み、作ってみたくなる、ミーハーです(私)

とは言っても食べてる人を見たことしかないから正解を知らない!

私がいないとき用にと買っておいた無印のグリーンカレーに手が伸びつつ、やっぱり同じことをしたくなってグリーンカレーペーストとココナツミルクを買ってきました。

そして完成☆
foodpic65822381121Nブログ
カレーは甘口の私、辛いというのは分かっていましたが、ここまで辛いのかと初めて知る(泣)

なんとなくそんなことになりそうだなと思ってたけどね。

調理途中の味見の重要性を再認識しました。

夫は喜んでくれたので良しとします。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


HASAMIかっこいいな♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん、こんにちは。

グリーンカレー、私はいまだ食べたことない気がします。
無印のグリーンカレーは人気商品だと聞いたことがあります。
けっこう辛いんですね。でも旦那さんには好評で良かったぁ(^-^)
辛いのはわりと好きなほうなので、グリーンカレー作ってみようかなぁ。

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

私にはですよ!
私、カレーは甘口ですから(汗)
一応無印のグリーンカレーは買っておいたのですが、素敵ブロガーさんはイチから作るのねとグリーンカレーペースト(それってキットと同じ気がしなくもなかった)買いました。
買ったらそりゃ作らなきゃで、作ってる途中に目がしょぼしょぼ。。。
普通のカレーばっかり作ってるなと思ってたんですが、普通のカレーが一番私に合ってました(汗)

No title

私グリーンカレー大好きで、というか東南アジア系の料理が大好きなんですが
そんな私でさえグリーンカレーは辛いものという認識なので
カレーは甘口派のよーこっぺさんにとっては相当辛かったのでは・・・(´;ω;`)
ペーストによっても、辛すぎるのとそうでないのがあるので
もし機会があったら他のメーカーのも試してみてください!
何はともあれ、ご主人様が喜んでくれてなによりですね♪

yuuuuucanさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり!好きだろうなと思った!聞いてから作ればよかった(汗)
ってある程度辛いってのは分かってたんですよー!
ここまでかいっ!って(泣)
たまには刺激的にって思ったのが(泣)
でもね、飛べないアヒルも飛びたいのよ~(大げさ 笑)
そうなんだ、ペーストによって違うんだ!
じゃあ2度と作らないって思ったのは取り消します(笑)
いつか作るっ!いつかね(笑)