ヒビのこと。

Welcome to my blog

チーズハンバーグ弁当

昨日はプチ家出。

だけど給料日前だし、小雨降ってたしで鎌倉行きたいなー!と思ったけど結局、近場であーだこーだ。

お出汁買おうと思って茅野舎行ったら大混雑で、並んでいたら後ろで「高いから買わない」と言うお母さんに「これで出汁とった料理じゃないと僕食べたくない!」と大きな声でブチ切れてる小学生男子に驚いたり。。。

どこの店舗もレジは20分くらい待つの当たり前とのことだったので、混んでたらやめようと思ったユニクロが案外動きやすくて、すんなりお会計にたどり着けたら、レジが壊れたとか何とかで結局、30分待たされたり。。。

行列のイメージしかなかった濱田家が行列ゼロだったので、久しぶりに豆乳豆パン買おうとお土産分含めて8個オーダーしたら、「どういう風に買います?」と質問され、返答に困ったり。。。  「現金と答えたら、そうじゃなくて組み合わせー!」と笑われてしまった(泣)

色々と驚かされた1日でした。
foodpic65867421124Bブログ
チーズハンバーグ
きんぴらごぼう
鮭マヨ玉子
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん


PB240002ブログのコピー
濱田家の豆乳まめぱん

冷凍ストックのハンバーグを活用。

残っていたとろけるチーズを使いたかったのでチーズハンバーグにしました。

ならば洋食だよねと思い、ウインナーも忘れずに!

ハンバーグ、大きすぎだけど、朝ごはん軽めだったからいいでしょう。


ブチ切れた私のご機嫌取ろうとしたらしいことがちらほらと。。。

それが逆効果で朝から大変な思いをしたこともちらほらと。。。

連休明けの朝からいろいろとめんどくさい事態に遭遇したのでした。

今週は土曜日も出勤日。

とにかく明日、給料もらって落ち着きたい(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


急に寒くなってきたから!


スポンサーサイト

Comments 6

みきtea  

色々盛りだくさんのプチ家出だったのね〜
お疲れ様です。
土日に都心部に買い物に出掛けると
どこもかしこも行列してるかとが多くて諦めることばかりです。
でも美味しいから行列してるんですもんね(^ ^)

プチ家出の理由はなんだったのかな。
殿方が妻のご機嫌とりに余計なことをするのはどこも同じだね(^_^;)
本人は必死なんだろうって考えると笑えるけど笑えない。

ようこちゃんの記事読んだら頭の中はグリーンカレーしか浮かばない。
わたしも今夜は初グリーンカレーに挑戦してみる〜(^ ^)

2015/11/24 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきteaさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょっとご無沙汰でしたが、一応我が家には私のプチ家出準備品(夫のお昼ご飯)そろってます!
こうなったら仕事また探すぞと思ったのですが、早速見つけた張り紙で問い合わせたら撃沈(泣)
こういうストレスを発散させるには都心です(笑)
クリスマス前は目の保養にもってこい!

2015/11/24 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんにちわ
プチ家出もいろんなことに遭遇してストレス発散になったのでは・・?

チーズハンバーグ大きいね~。
存在感すごーい♪
私も今度は大きく作ろうっと(*^_^*)
明日のお給料待ち遠しいね。

2015/11/24 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

タネを作ってる時はそんなに大きいつもりなかったんですけどね。
まあいいかと、こういうところは前向きに考えますが、先週の金曜日のお弁当箱だと無理だなと思いました。

先々週から、通販というドつぼにはまってしまいまして(汗)便利な世の中になったものです。
まだ迷ってるものあるし!
明日は雨が降ろうがやりが降ろうが銀行に行きますよー!

2015/11/24 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

給料前にハンバーグだなんて
私なら嬉しい( ´艸`)♪♪

チーズもたっぷりで
最高のお弁当ですよヾ(o´∀`o)ノ

2015/11/24 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

そういう考え方あったか!
ならよかった~☆
人生ポジティブにですねぇ(大げさ 笑)

2015/11/25 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします