ヒビのこと。

Welcome to my blog

ポン酢焼き鮭弁当

朝起きたら結露だらけでした。

ついに冬ですね。

じっとしてると寒いので、掃除頑張りました。

雨の日に限って掃除スイッチ入ります(笑)
foodpic65924141126Bブログ
ポン酢焼き鮭
レンコンのきんぴら
煮玉子
春菊の胡麻和え
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごはん

そろそろ魚と思い、お久しぶりかもなポン酢焼き鮭にしました。

前日に漬けるのつい忘れてしまって。

お久しぶりなのでもちろん焦がし、きちんと焦げた面は下に(笑)

なんとなく買う!をやめねばと思うのですがついで68円の春菊を購入。

このところ緑がしきりに使っている大葉しかなかったので、やっぱり緑どーんなお弁当はお弁当らしいなとちょっとだけ自己満足です。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


寒くなってくると使いたくなるね!



Comments 8

ちゃむ  
No title

こんにちは♪

今日もどどーんのお魚が美味しそうだわ~♪
刺激されて 今夜はお魚にしますi-179

なんとなく。。。100円以下だとつい買っちゃうよねぇ
わたしもこの間「おから」でやっちゃったけどね

寒いので風邪ひかないようにね♪

2015/11/26 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

でもねぇ、ゴマふるの忘れたの~!降ろうと思ってたのに!

そうなんです。99円なんて聞くとつい。
しかも68円なら買ったーってなっちゃって(笑)

2015/11/26 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは。

お弁当に存在感のある緑が入るといいですよねぇ。
私も今朝、夫のお弁当にほうれん草のおひたしを入れて完成したのを見て、
なんだかいい気分になりました(^-^)

立派な切り身の鮭、美味しそう!

2015/11/26 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり緑は大事!と久しぶりの緑どーん弁当作ってみて強く思いました。

あのね、横幅あるんだけど、実はぺらぺらな鮭なのです(笑)

2015/11/26 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

ホント急に真冬になったみたいに寒いね〜
わたしは着こみすぎて動けません。
なので今日も掃除は手抜き・・・(^_^;)
だれかスイッチ入れてください。。。(他力本願)

春菊美味しいよね。
冬は緑色の葉物野菜が美味しくてうれしいけど
レパートリーがないので胡麻和えとお浸しの繰り返しになっちゃうけど(笑)
あ、ナムルも!!
お弁当にはあうよね(^^)

2015/11/26 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

あっ!ナムル忘れてた!胡麻和えしか浮かばなかったです(泣)
とりあえず、給料日すぎたので、お財布は暖かい(笑)

2015/11/26 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

春菊は
軽い苦みが口直しにいいよねー( ´艸`)

鮭の縦のせ大好き(●´∀`●)♪♪

夜に漬けるの
私もついつい忘れます(笑)!!
だって夜は酔ってるし(゜∀゜ゞ)

2015/11/26 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

布団に入ってから思い出すのー!
で、いいやって(笑)

お久しぶりの鮭縦のせにしました。
ぺらっぺらな鮭もぶ厚そうに見えるでしょ(笑)

2015/11/26 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします