餃子バーグ弁当

昨日は予約していた本を受け取りに図書館まで行ってきました。

せっかく行ったのでついでにいろいろと!

まあ予約した本1冊だけ受け取りにくいとも言える(苦笑)

1冊だけだと家の中でなくしそうだし!

受付の前の本棚を物色していたら、お爺さんがメモ書きもって「この3冊あるかな!買おうか借りようか悩んでるんだ」と。

係員さんが検索したら、どうやら別館にあるらしく、予約して取り寄せましょうとの話でしたが

「いやいや、俺ごときが予約だなんて申し訳ない」とのこと。

でも予約しないとこっちに来ないしと係員さんに説得されて、予約することになったらしいですが、ますます「予約していた本を受け取りに来ました」と言いにくい環境に。。。(考えすぎだけど 笑)

何事も謙虚でなきゃだめだなと思いました。
foodpic65979791128Bブログ
餃子バーグ
蓮根のきんぴら
ゆで玉子
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

土曜日は私的にちょっと冒険メニュー!

ってやりたかったチャーハンは昨日、やってしまいましたが。

久しぶりに餃子を作ったら、タネが余ってしまったので、もったいないので餃子バーグ。

ネーミング、合ってますでしょうか???

などなど、だいぶ前に、あこがれのブロガーさんがやってたなと思い、仕上げ方やネーミングなど確認したいなと思ったら、そのお方のブログは検索することできなかった(泣)

チャレンジな意味は、ニンニク臭、ニラ臭がすごいかなと。。。

分かってるならやるなって話ですが、次はいつ餃子作るかわからないし、お口くちゅくちゅするやつ、会社においてるはずだしいいよねと、こういうところは前向きに考えます。

晩御飯のものを無駄にしないためには、お弁当にも利用しなきゃと思っています。

憧れブロガーさんにはまだまだ追いつけないけど(っていうか追いつこうとは思ってないけど)お弁当作りは日々勉強だなと思います。

次のお弁当作りは火曜日。

月曜日は母の通院日なので、運転手な夫は忙しい時期なのに休みを取ってくれました。

感謝感謝。

母は自力で行くと相変わらず言っていますが、もう歩けないと散歩も短くなり、愚痴ばかりになってきたのをバス乗ってさらにバス停から徒歩30分近くを往復なんてさせれるわけがないっ!

午後の病院時間までに、コストコに行けるかな?なんて目論んでいますが、多分、寒くて布団から出れないだろうね。

急に寒くなってきました。皆様、お風邪にお気をつけの上、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいいー☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん、こんばんは。

寒くなりましたね。
私しばらく図書館に行ってなかったのもあって、本を予約できること、
知りませんでした。図書館は近くにあるのかな?
うちから、図書館が遠いので、近くにあったらうらやましいなぁって思いました。

餃子バーグって名前、聞いたことあります!でも、作ったことないなぁ。
餃子のたねでハンバーグを作るのかな?たねを他の料理に使えるほうがいいですよね(^-^)匂いはどうなんだろ。。。気になります。

旦那さんお休みとってくれて優しいですね☆助かりますよねぇ(^-^)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

うちの近隣は本屋難民なんです。
だから図書館は頼みの綱なんです。
お年寄りには特に!うちの父も通いまくっています。

お久しぶりに餃子を作ったので、いつもはタネはそこそこちょうどに作ってたんですけど、がっつりあまっちゃって!
こうしてみるとガッツりでもないか!
だいぶ昔、まだブログやる前に憧れたブロガーさんが作ってたなと思って(最近更新してないみたい)探そうと思ったら検索できなかった(泣)
ニラもニンニクもたっぷりだなと思いつつ、無駄にしたくないし、まあ土曜日だし、おっさんだらけの職場だしいいかなと入れちゃいました(笑)
こういうとき、お弁当作ってるっていいなって思います。