ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
ソースかつ丼弁当
昨日は買い物に行こうと思ったら、自転車のタイヤがぺちゃんこ!

出来れば行きたくない、目の前のホームセンター(対応がむかつ)で修理をしてもらうしかないと思い、近所の、そのお店で顔が効くおじさんの帰りを待って、さあと思ったら、お隣の40代独身男子(渋谷の会社まで自転車通勤)が「どうしたんですか?」と登場。

自転車がねと話していたら、直せますよ!と言うので、そのおじさんも、ならお金がかからないからいいじゃないかと言うことでお願いすることに。

パンクでなく、何かが刺さってたらしくてちゃちゃっと直してもらい、私にしては不本意な、午後から買い物へ。

ところが、急な坂を登ったところでパーンと大きな音がしてまたぺちゃんこに!

スーパーをはしごしようと思ってたことは諦めて一軒ですませ、これはあとで修理に持って行こうと何とか帰宅と思ったら「どうでしたか?」と出てきてしまってさあ大変(泣)

おろおろしたら見つかり、ちょっと見せてくださいと言うのでとりあえず預けて、買ってきたものを片づけて外に出たら、自転車の姿かたちがほとんどなく、分解されてしまっていました(驚)

ネジが一つ一つ綺麗に並べられてたりして、呆然。。。

3時間くらいかけて直してもらいましたが、なんだか乗りたくない(泣)
foodpic66073081202Bブログ
ソースかつ丼
さつま揚げ
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

この世にとんかつというものがあること忘れてた!

思いだしたら作りたいじゃんと、せっかく大きな音を出しながら、すれ違う人みんなに振り返られながら買い物に行ったので、お肉の小ささは不本意でしたが買ってきました。

揚げたらやっぱ小さいね。

最後の方なので、緑じゃなく、ほぼ白いキャベツをざく切りで大量にして、ボリュームUPして久しぶりの丼です。

キャベツが緑だったらな~(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


HASAMI 大皿☆



[ お弁当 ]
| 2015/12/02 08:20| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
うちの旦那もそうだけど
自転車好きな人って自分で修理しちゃうしやりたくて仕方ないみたいよ〜
でもこっちからしたら「しろうと」なわけだし、直らなかった前科もあるしね。
不安になるよね〜(^_^;)

でもよーこちゃんに怪我がなくてよかったわ〜(^^)

トンカツ、我が家も最近食べてない〜
ハムカツしかない〜(汗)

【2015/12/02 14:39】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます♪

夫に言わせるとやっぱり同じく、いじりたいんだろうし俺もいじるしと。
でも他人のを跡形もなく分解するなんてことは俺にはできないなぁって。
当たり前だー!
今日乗ったけどちょっと違和感。
いじられまくった気がする!
見つからなければお店に持って行ったんだよ~!
命預けるってことなんだから、修理代高くてもお店に行きなさいって近所のおばさんに怒られましたけど、ごもっともだなと思いました。
【2015/12/02 15:32】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
私も自分で修理します( ´艸`)
パンクだけだけどね(●´∀`●)♪♪

30分あれば直りますヾ(o´∀`o)ノ
でも分解はしません(笑)!!

ソースカツは味が濃いから
小さくてもOK( ´艸`)
【2015/12/02 21:00】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます♪

ほんとにね、お勉強になりましたよ!
自転車の仕組みがよくわかった。
ご近所さんたちにめちゃくちゃ、お金かかってもお店に行きなさい!って言われた。
うちはそのお宅のリビングの前を通るから、いちいち気付かれるんだよね。
犬連れてるときなんかも、わざわざ出てくる!
そこがうざいんだけど、使える人だな~と思ったのが間違いだった。
【2015/12/03 05:08】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


ご親切なご近所さん(^^;;
でも、タダ程…って感じね。
お礼なしってわけもいがず困るぅ。
乗っててネジがぽろん!となりませんように★
【2015/12/03 07:17】 URL | みち #- [ 編集]

みちさんへ
コメントありがとうございます♪

独身男子だから、とにかく誰かとしゃべりたいんだよとご近所のおばさん談。
だから皆さん、旨い事逃げるから、同年代ってことでしわ寄せ?が私に来る!
ムサシを散歩に連れ出す時も、監視してます?って感じで出てくるから嫌なんだよねぇ~
一応シッポふってそれなりに愛想よくしてくれるから、そこはマイケルと違ってまあいいけど。
ばあちゃん死んで、1人になりたくないんですって巻きこまないでほしいなと思いました。
とりあえず自転車は、夫が週末にお店に持って行ってくれるって言うからほっ。
【2015/12/03 08:16】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示