鯖の塩麹焼き弁当

ミカンを箱ごと姉宅に送りたいと、母から相談されました。

私が離れて住んでる時は、「取りに来なさい」だったのにねー!と去年も思ったことをぐっと飲み込むできた娘(自画自賛 笑)

父は大好きな数独に没頭中だから頼りにならん。

ということで私が梱包して、送り状準備して、運送屋さんに集荷依頼して(人見知りなのでできれば1番やりたくない作業)、片付いたと思ったら、これも送ることにしたと言い出し、結果的に2箱に!

1箱って言っちゃったよー!という怒りをぐっと飲み込み、またイチから梱包して・・・あとはお兄さんを待つだけ!

と玄関先に荷物を2箱準備していたら、父が2箱なんてありえんっ!と言い出し開封!

そんなナイスタイミングでお兄さん来ちゃうし(泣)

1箱に押し込めようとしたけれど無理。ならば2箱をひとつにくっつけようとあれやこれやとやりだし、お兄さんを待たせる(泣)

そして家族内が険悪になったころに「2つをひとつにはやめてください」とお兄さん。

もうちょっと早く言ってもらいたかった。

結局、2箱複数口で送り、私が早くに予約の電話をしたのが悪いと両親から責められる(泣)

かれこれ何百回目、いやいや何千回目かの親切損を食らった出来事でした。
foodpic66102571203Bブログ
鯖の塩麹焼き
きんぴらごぼう
カラフル炒め
ひじき煮入り玉子焼き
ウインナー海苔巻き
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラスふりかけ

メインはどこですか?な今日のお弁当。

そろそろ魚だよねと、一切れ買って塩麹に漬けておいた鯖をケチって半分だけ焼きました。

それなりの大きさだったつもりだし、分かってたけど、焼き魚って焼くと小さくなるのよね(笑)

いざという時に使おうと思っていた、ざく切りにしておいたパプリカ、いい加減使おうと、クレイジーソルトで炒めました。

メインより存在感抜群!


天気が悪いと言うのに、洗濯熱がふつふつと・・・で、あちらこちらのカーテンを洗濯。

洗ってつければいいだけだからね!

と思ったら、フックがひとつ足りない(泣)

せっかくオンになったやる気スイッチがあっけなくオフになりました。

フックよどこに行った~


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


悩み中。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこちゃんお疲れ様だったね。
頼まれたことをして文句言われたら凹むよ〜
悪意なんて無いんだし、良かれと思ってやってることなのにね〜

でも最近荷物送るたびに思うんだけど
宅配料金、高いよね(汗)


鯖〜好き(^^)
ごはんが進むわ〜(^^)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

私、そんな2対1で責められるようなことした覚えないんだよねー!
言われた通りのことをして責められるって「無」になります(笑)
夫に報告したら爆笑された~!
お初の宅配お兄ちゃん、もっとまじまじと見ておきたかったです(笑)
イケメンだったらもったいないことしたー(ザ・おばさんコメント 笑)

No title

こんにちは♪

お天気悪いよね~寒いし。
なのにカーテン洗ったり偉いなぁ。。。うちもしなきゃと思い出し。ユウウツ

家族って時に無神経でさ。自分の好き勝手言いたい放題やもんね。
前夫が健在の頃。夫O型・長女B型・次女A型・私AB型
1度たりと話しがスムーズにまとまったことはありませんでした(笑)
家族のいざこざにお付き合いしてくれた お兄さんに敬意をはらいつつも
よーこっぺさん お疲れ様でしたi-236

うちもそろそろ。。。鯖いっとくかな♪

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

なんだか貧乏くじ?と思っちゃいますよ!
で、ぐっと我慢でストレス~(泣)
文句言ってもしょうがないからねぇ。

カーテンフックが見つからないよ~!
ムサシが食べた!!!んなわけないよねっ。
で、冷たいまま元に戻したカーテンに囲まれてる=部屋が寒いです(泣)

No title

あ、よーこっぺさんも
やる気スイッチオフしてる( ´艸`)♪♪

仲間だ(*・ω・人・ω・)♪♪

パプリカの存在感はすごいから
メインになっちゃうよね(●´∀`●)

No title

こんばんわ
うちもそろそろみかん送る手配をしなければ。
そういうのって何だかめんどくさいなと思ったりして
よーこっぺさん お疲れ様でした(*^_^*)
送られた方は喜んでるよ(^○^)♪ 

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

通常オフ状態なんですけどね(笑)
たまにオンにすると失敗して即オフにしちゃいます!

存在感凄すぎでした。
で、食べにくかったみたいです。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

めんどくさいなと思って、早く済ませようと思ったら自爆でした!
身に覚えのない自爆ね(泣)
そんなもんですね、ちゃんとやろうとすると(言い訳 笑)