ぶりの照り焼き弁当

近所のおばさんが急に、「びっくりぽん!」といちいち言うようになりました。

正直めんどくさいです。。。知ってるけど見てないし、私!

一応、愛想良くしなければと「じぇじぇじぇ」と応対しておきました(笑)

喜んでいただけたようでなによりです。
foodpic66253361209Bブログ
ぶりの照り焼き
ひじき煮
七味マヨ玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
2段ごはん(梅肉・海苔)

メインどこ?なお弁当。

晩御飯用に買ったぶりだけど、やっぱりちょっとお弁当サイズと思ってお弁当行き!

もう一切れあるので、来週は塩焼きかしら?

昨夜は帰宅が遅くなり、当たり前ですが晩御飯も遅かったので小食夫は朝ごはんもまずまずしそうに食べていました。

と思って少なめ朝ごはんにしたんだけど、まずそうに食べられると気分悪い!けど、朝からビービー言うのはもっと気分悪い!

ということで慣れっこですが。

なのでごはんどーんと入れて、好きな魚にしておかずはほどほどにと思いました。

ひじき煮の人参も太いのがどーんですが(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ボーナス次第(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

びっくりぽん!!
じぇじぇじぇって(笑)

みてみたい光景だわ( ´艸`)♪♪

少食旦那さんには
ちょうど良さそうなお弁当だねヾ(o´∀`o)ノ

2015/12/09 (Wed) 20:25 | あんちょび #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

ご飯の多めでごまかし弁当です(笑)
黒々しちゃいました。

人見知りスイッチに、近づくなオーラを出してても、ご近所の熟年奥様には通用しませんね。
ノッてあげれば喜ぶのねとじぇじぇじぇ~ですよ!

2015/12/09 (Wed) 20:42 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんばんは、おじゃまいたします。

「びっくりぽん」からの「じぇじぇじぇ」、そして「喜んでいただけたようでなによりです。」の〆におもいっきり声を出して笑ってしまいました(笑
楽しい気分になって嬉しかったのでコメントさせていただきました('v'*)
いきなり変なコメントで申し訳ないですっ。

ブリの照り焼きいいですね~。
ブリ自体ははよく食べるのですが、照り焼きって自分では作らないなあって思いました。
私はチーズや大葉を挟んだブリカツが好きです。
肉厚なブリは食べ応えがあり、しっかりメインおかずになってくれて最高。

小食な旦那様にはブリカツは重いでしょうかね(・w・`)

2015/12/09 (Wed) 22:06 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

うちの夫は和食ラブなんで、いつもぶりは照り焼きか、冬になると煮ちゃいます。
カツなんて作ったもんなら重たいとは言わないけど、けだるそうに食べるので腹たちますよ!なので作りません。
どうしても私が食べたくなるので、たまにとんかつしますが、なるべくお肉が小さめで作ってます。
気を使ってるのに気付かない夫ってなんだかなぁと思いますが、内助の功ねと勝手に自分を褒めてます(笑)

おばさんは同意してあげたら喜びますからね。ノッてあげるのが1番です。

2015/12/10 (Thu) 05:21 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する