豚肉の味噌漬け焼き弁当

おばあさんが万引きした!という事態を目撃してしまいました。

「捕まえろ!捕まえろ!」とお客のおじさん達が大騒ぎする中、見事に(?)逃走。

そのおじさんは瞬間を見たというのですが、「他のお店での買い物をお持ちで、そのまま店内に入ったのですが買わずに出たという可能性もありますので、目撃してない限り声掛けできません」という店員さんの話に私は納得。

何せ私もスーパーをはしごした際は自転車に置いておかないで、持って店内に入るからね。

先に行ってきたお店と同じパッケージの長ネギ持ってたからやべっ!と思って袋の外に出ないように、強引に押し込めて隠しちゃった。

おじさん達は納得できず、「ならば俺もやるからな!」とのことでした。

そういう問題じゃないと思うんだけどな。。。
foodpic66223431208Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
いんげんの胡麻和え
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

おかずが浮かばないときは味噌味かカレー味!

そんな訳で味噌味にしました。

ぺらっぺらなお肉なので、大きなウインナーでボリュームUP。

珍しく玉子焼きが納得の仕上がりなのですが、こういう時に限って、目立たないところに行ってしまいます(笑)

それにしても、今回もゆかりふりかけの終わりの方は塩だらけになってしまいました。


今日は可燃ごみの日。

いつも気づいた時はやってるんだけど、今日もカラスにやられてました。

そんな訳で後片付け。

おせっかいなおばさんがおせっかいのくせに、「いつも私ばかり貧乏くじ~」と愚痴るので、よしっ!今日は目立つように片づけてやろうじゃない!と思っていたら、こういう時に限って誰にも気づかれない。。。

下心なしで善意は出すべきだなと痛感です(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



明日のタイムサービス狙ってます!
買えないと思うけど。

この付録は欲しいっ☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スーパーも対応気をつかってるんですねー。
でも、連続して色んなお店回る時、前の店での購入品を万引きと思われたらどうしようって心配になりますw
エコバック使ってる時は特にw
何か言われたらレシート見せればいいんだろうけどやっぱり怖くて人通りが多い売り場を歩くようにしていますw
私不審じゃないよー!
人気の無いところ行かないよー!というアピールw←多分誰も気にしてない

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

私もね、スーパーはしごするの気をつけようと思いました。
あとはとにかくきょろきょろしない(笑)
レシートは絶対貰うべきですね!

No title

あっ
今日のおかず、豚の味噌漬け焼きが一緒〜(^^)

万引きは捕まえるの難しいと思うよ。
そのおじいさんを納得させるのも難しそうだけどね(^_^;)
Gメンに任せとけばいいのよ〜(-_-;)

あれから(苦情言われてから)毎日マンションの踊り場を掃除してるけど
いつも誰も見てないのよね(笑)
と、縁の下の力持ちには絶対なれないわたしです(^_^;)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

目立たずってのが大事と思いました。
わざとゆっくり掃除したりして、何やってんだよ私!と自分で突っ込んでおきました。
それにしてもまた最近カラスが増えてきた気がします。
怖かった~

No title

こんにちは~♪

豚肉の味噌漬け焼き♪ご飯がすすみそうでいいですね♪
ゆかり。。最後は塩だけ~現象wわかります
ごま塩でもよく同じ現象が起きますi-278

福岡はね。ごみ収集が夜にあるんだよ~♪
渋滞に巻き込まれない・カラスに荒らされない・臭いが気にならない
などなど。利点がいっぱいi-179
お掃除大変だもんねエライ!。。。お疲れ様でした

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり老後は福岡に住む~!
火曜日と金曜日なんですけど、金曜日は早く来るのに火曜日は遅いんです。
多分週末のごみが多いから!
それでカラスも長い時間あちらこちら飛び回ってて嫌になっちゃう。

ゆかり、今回こそはと思ったんですけどやっぱり塩だらけでした(笑)

こんにちは(・∀・)ノ

レシピブログでは、お世話になっておりますm(._.)m
燃えるごみのカラス対策って、大変ですよね(´д`|||)
私は一人暮らししていた時に、最後に住んだアパートが、幸い、大家さんの敷地内だったので、大家さんが掃除してくれてました。
今は、分譲マンソョンで管理人さんがいるので、また問題なし。
有りがたいですね。

そうそう、とても気になったのですが、このデロンギのトースター?、ピザトーストのようなトーストの上に何かのせるものは焼けないんですよね?私も、こう言うオシャレなの欲しいのですが、それができないので買えずにいますf(^^;

いっこさんへ

コメントありがとうございます☆

からすって仲間を呼ぶんですよね!目の前で増えてくざまは怖かったです。。。
ごみ当番じゃないけど、犬がくんくんやっちゃうしで良かれと思って掃除しましたが、どうやらその後も大変だったみたいです。

私も欲しいと思いつつもそこがんーと思ってるんです。
ただ現在のがそろそろ壊れますよオーラ出してるので、このお値段なら妥協かなと。
多分というか絶対買えないと思うと思ってタイムサービス狙いです(諦め付くから 笑)