シイタケ入り鶏そぼろで3色弁当

今日は待ってましたのボーナス支給日。

あの「こんなにいいんですか?」と思った額はもう夢のまた夢。

たとえいくらでももらえるだけ、仕事があるだけでありがたいと思います(何せ私がパート見つからないからね)!

携帯買い換えて、自動車保険の一括払いで、ちょっとお正月のぜいたく品を買ったらおしまいかな。

隣の両親から、買ってほしいとやんわり言われてる家電は今回もスルーで。

以前、あまりにも回りくどいので「お姉ちゃんに買ってもらいなよ」とキレたら「悪いじゃないっ」とキレ返されました。

どういうこと???
foodpic66276571210Bブログ
3色丼
エリンギベーコン
プチトマトのピクルス

まなさんの影響を受け、鶏そぼろにしたくなり、昨日鶏肉買ってきました。

が、思ったより量が少なくシイタケでかさましです。

と思ったのだけど、そぼろをどーんならちょうど良かったけど、絹さやと玉子も入れちゃったから余ると。

何年ぶりだろうなそぼろ作り。

検索したら1番最近で2013年6月だった!

ESSEのプラチナレポーターじゃないの、私!

もう応募しても2度と選ばれないだろうけどね。

更新なのかお疲れ様なのか、何の連絡なしで気がついたら私の名前がなかった(驚)

クビってことだね(苦笑)

まあそれはもういいとして、その時より多少、ほんとに多少そぼろらしくなったかな(笑)


暖房はのぼせるから嫌と隣に住む母。

口癖は「寒い寒い」今年はさらに「しんどい」がプラスされました。

もちろん風邪ひきましたので、ほっとく訳にもいかず、行きたかった月曜日までやってたリサラーソンのクリスマス展、行きそびれました(泣)

「だったら暖房つけろ!」と言っても嫌。で、「寒い寒い・・・」

挙句には私のことを「うるさい」と言い出し泣かれたもんならこっちの疲れ倍増(泣)

病気の症状でひたすら固執し、イライラするとは聞いていましたがここまでかと。。。

今朝も洗濯物を「なんで私が干さなきゃいけないのよー」とまき散らす(泣)

正解が分からずで年末の準備どころじゃないここ数週間です。

大掃除、ざっくりと済ませておいてよかったです。

とりあえず「寒い」と言われたら「あっそ」で返しています。

いいのか悪いのか。。。

またかよっ!程度に思っていますが、ちりも積もればですね(汗)

帰宅後の夫にがーっとぶちまけてストレス解消です。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



かわいいー☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ

そぼろ弁当見るとやりたくなりますよね。
美味しそうだもんね。
私もめったに作りませんが作りたくはなります^^;

お母さんも娘には甘えたいのかな~。


こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

父が何にもできないので、それがイライラのタネでもあるんですよね!
と思って、夫しつけましたが、私よりうまく作れるメニューがどんどん増えていきます!

No title

そぼろは伝染するよね(*´Д`*)
お友達ブロガーさんがやってると
つい食べたくなる(*・ω・人・ω・)

私もそろそろ
やろうかな( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

伝染したのー!で、させたかしら(笑)
久々すぎて適量が分からなかったです。